Main
小旅行

3月29~30日に香川県の琴平に小旅行してきました。
相手はMy母で女2人旅音符

交通手段は新幹線と在来線特急。
初めてN700系に乗車。
岡山からは特急南風“アンパンマン号”に初乗車。


車内で軽くお昼を食べておいたので、旅館に到着後
金刀比羅詣りに出発。
大阪とかはかなり桜が咲いているので満開かと思いきや、
意外と咲いてるのは極一部でほとんどが軽く蕾が咲きかけている状態。


金刀比羅詣りするのは10年ぶり。
今回も奥宮まで行かずに旭社と本宮で終了(^^;;

上から降りる時は参道沿いの店を見ながら、時には試食をしながら。

宿に戻ってからはゆっくりと入浴して部屋のマッサージ機でのんびり音符
夕食は食事処の個室。
全体的に薄味で丁寧にとった出汁が美味しかったです。
食材の細工も細かく、出てくるタイミングも丁度良く、満足してしまいました(笑)
止め椀が讃岐うどんだったのが。。。
しかも、その後にご飯(赤米)が出てくるのがキツイ。
でも、うどんは美味しかったです。


翌日30日は、朝から雨雨
しかも寒い汗汗
晴れていたらウロウロする予定を変更して、傘をさしながら参道の店を見歩き琴平周辺を散策。
お昼はモチロン、讃岐うどん。
製麺所に併設されている小さなうどん屋さんでしたが、味は良かったです。

って、食べ物の話を結構書いてる気が。。。A(^^;;

再び特急と新幹線を乗り継いで帰阪しました。

余談

岡山駅で乗り換え待ちをしていると、高齢の女性2人が荷物(キャリー)を置いた状態でトイレに行っている間に置き引きの被害にあったみたいです。
鉄道警察の方らしき人が現場写真を撮影していました。
物騒な世の中になったものです。
私も気をつけないと。。。

by mie
日記 : 22:45 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX