Main
インターネット復活~!?

今月17日の土曜日から調子の悪かった我が家のインターネット。

自分で出来る事は全てしたけど、全て不発で終了しくしく

業者を呼ぶにしても、コレだけの為に有休取るのもなぁ~。。。
なんて思って、不便を感じながらもネットは職場でも出来るし♪
ということで、家では夜はレポートに没頭出来た1週間。

今日、前々から依頼していたBフレッツの工事に昼過ぎに
業者さんが来てくれました^^
今まで、電話回線を使ってインターネットと電話を使用していたのが
工事が終わると同時に光回線(グラスファイバーらしい)での使用に。
小1時間ほどで問題なく工事も終了。

そして、今さっき、PCを立ち上げてネットに繋いでみました。
(ちなみに、「設定は自分がする」と業者には事前に通達済み。)
渡されたCD-Rを使用することなく、チョコット打ち込むだけで
問題なく設定完了。
メールアドレスも、新しいモノを貰ったけど、前から使用しているモノの方が
使いやすく、変更する手間も省けるので、試しにメールを送ってみたら
普通に使える!

ということで、再びネットライフ開始♪
でも、ネットは順調でも、PCの寿命が限界に・・・。


by mie
日記 : 21:58 : comments (x) : trackback (x)
造幣局~桜の通り抜け~

今日は、今年から職場に新しく出来た“時間年休?”を使って
造幣局で開催されている桜の通り抜けに行ってきました^^

あいにくの曇り空で時折、小雨がパラパラと。。。
そのお陰で?時間も少し早かったのも手伝って、人は気持ち少な目。

鬱金(うこん)


平野撫子(ひらのなでしこ)


簪桜(かんざしざくら)


蘭蘭(らんらん)


兼六園菊桜(けんろくえんきくざくら)


毎年、時期がズレたりして、咲いてない。若しくは散っている事が
多かったのですが、今年は一部は散っていたけど、ほとんどが
見ごろを迎えていて8分咲きのように感じました^^



by mie
日記 : 23:15 : comments (x) : trackback (x)
写真変更

職場のHPの教員紹介ページ。

友人・知人を除きほとんどの人には職業は伝えてません。
それに、後ろ姿しか見えないと、その相手の事が気になるかなぁ~
なんて思って、“あえて”後ろ姿を写真に撮ってもらったのに、
コレではチョット・・・。と言われてしまいましたしくしく

結構、後ろ姿でも評判良かったのに。。。

でも、中途半端な横顔を撮られるぐらいなら、正面向いてしまいました。

変更されるまで後、何日間後ろ姿を見せれるのでしょうか?(笑)

by mie
日記 : 22:42 : comments (x) : trackback (x)
日帰り 東京への旅

13日の月曜日に日帰り、東京への旅をしてきました。

もちろん、遊ぶため!ではなく、卒研の初回面接指導を受けにです。

指導して頂く先生とは全く面識がなかったので、ドキドキだったのですが、
話し方も優しい穏やかな雰囲気の先生でした^^

指導時間90分は、開始前は長く感じましたが、開始するととても短く感じました。

自分の考えの甘さや焦点を絞りきれてない点などなど。。。
本当に多くの事に気づくことができました。
そして、使えるからこそ気付かない使わない人たちの思い。
テーマとなるモノを当たり前のように使っていると、使えて当たり前。と考え
使わない人に対するナゼ?が欠けてました。

本当に多くのことを得た90分間でした。

今回指導して頂いた内容を活かして、良い論文を書く土台を作り
多くの人たちの応援に応えられるような発表を出来るように頑張りたいと
決意新たに思いました。


by mie
日記 : 22:34 : comments (x) : trackback (x)
新年度

1週間程前に新年度が始まり既に2週目終了。
しかも、入学式から1週間経ってようやく日記を書くという最悪な状態(苦笑)

今週月曜日から授業も始まり、2ヶ月以上ぶりに新2回生さんたちと
顔を会わせたけどみんな元気そうでなによりでした。
そして、今年度入学した1回生さんたちと授業で2度ほど顔を合わせましたが、
まだまだ慣れない感じで初々しく感じました^^

かく言う私も、4月から新しく来られた先生と授業を組んだり、去年と同じだったり
しているものの、久しぶりなので身体が元の動きになるまで時間がかかりそうです。

そして、学生の立場としての私は、卒業研究を履修しているのでその準備に
バタバタしていて、週明け月曜日(13日)に初回面接指導を受けに東京へ。
今年度は、土曜日にスクーリングあったり卒研の面接指導を受けたりで
東京と大阪日帰りの旅が2ヶ月に1回程ありそうな予感です。

でも、卒研を履修したくて自ら審査を受け合格したので、不合格になった
方々の分もしっかり頑張りたいと思ってます^^

by mie
日記 : 23:13 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2009 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX