Main BACK >>
うなぎを食べに?浜松へ〜その4〜

新東名での最大の目的は各SAに寄ること。
ということで、まずは浜松SAへ。
浜松らしい外観のつくりがお出迎え。

中は普通のSAって感じでしょうか?

ちなみに、今回借りた車はコレ


ホンダのアコードハイブリット
標準販売価格400万前後クラスのセダン。

今回の浜松行きはこれの長距離乗りも兼ねて。というより、
相方のメインはどっちなのかは微妙ですが。。。
しかし、駐車していると注目されること半端ない!
そりゃ、発売されてまだ1台も納車されてないらしいし。

個人的には写真は撮ってないけど、浜松SAで駐車していた真っ赤な車体に
跳ね馬のエンブレムを付けた車の方が興味津々(笑)

この後、立ち寄ったのは

この沼津SAには是非寄りたかった理由が
それがコレ

そう、このSAにはリサガスのショップがあるのです♪
お店に行くとここだけの商品もチラホラ
なによりも可愛かったのはコレ

奥はカフェになっていました。
鰻を食べてお腹いっぱいだったので断念。。。

このSAからの眺めはなかなかで

曇っていたのが残念。

買ったSAはたしか沼津だった気がするのだけど、面白いものを発見。
昔懐かしい

でも、これはプリン

本体はこんな感じ


味は、スゴク美味しいわけじゃないけど、ネタとしてはありかなって感じ。

そんなこんなで往復500キロのドライブ旅行。
瞬間的に時速140キロ越えしてたけど、恐怖心を感じないのが凄い。
気をつけないと直ぐにスピードオーバーで捕まりそうな感じかな。
ただ、全体的に大きいので狭過ぎる道路では大変かも。

by mie
日記 : 22:28 : comments (x) : trackback (x)
うなぎを食べに?浜松へ〜その3〜

そろそろ、これは鰻を食べに行った中身じゃないのか!?なんて
思っている方々、ようやく出て来ますよ^^

今回行ったお店は

写真を撮っていると暖簾が登場♪

開店時間までだけど入れてもらえました。

なんでも、今回の一番乗りの方は8時半に来たらしい。。。
この開店時間に来たお客さんが言われた時間は午後3時過ぎ。
ちなみに、この店を選んだ理由は相方さんのリベンジ。
去年、私が大阪に帰ってる時に義母さんとかと来たらしいけど、
案内された時間が夕方で諦めたんだとか。

店の中は写真不可ということでカウンターで大将のお仕事観察。
本当にこじんまりとしたお店だけど、串を打って蒸さずに炭火で直焼き。
途中でタレを付けて炭火で焼いている匂いは食欲中枢をバシバシ刺激。

私が注文したのはうな重(上)で鰻1匹が。
ちなみに、相方さんは特上で鰻1匹半。
待つこと約20分。目の前に出されたのは

吸い物はモチロン「肝吸い」でした。
蒸さずに焼いてる鰻は初だったけど、余分な脂が落ちてて皮はパリっとして
身はほっくり。
一緒に出されたお茶は不思議な感じで鰻の風味は消えないけど、
脂はサックリと消して食が進むお茶。
今年最初で最後の鰻の食べ納め(笑)

お腹いっぱいになって車に乗って再び出発。
次の目的地はモチロン、新東名を全距離走って帰宅すること。
ということで、三ヶ日インターから新東名へ。

by mie
日記 : 22:13 : comments (x) : trackback (x)
うなぎを食べに?浜松へ〜その2〜

翌朝、6時半に起きて身支度。
夜中に何度か電車のガタンゴトンという音で目が覚めたけど、
朝起きて外を見たら、ホテルの裏が線路だったというオチ。
朝食無しプランだったので7時半頃にチェックアウト。

再び(旧)東名に乗って一路浜松へ。
その前に東名を降りる前に浜名湖SAへ立寄り。
ここで軽く朝食代わりに小さなお稲荷さん5個入りを半分こ。
朝どれ野菜市とかもあり、そこで生で食べれるトウモロコシとご対面♪
試食をさせてもらったらメッチャ甘くて美味しい!
ということでお買い上げ。

少し走って東名を降りて目的のお店へ。
時間は午前9時。営業開始時間までは後2時間。
お店の前に車を停めているとお店の方が。
どうやら電話予約はダメだけど、当日来店予約が可能らしくカウンターなら
開店と同時に入れるということでカウンターで予約。

時間がかなりあるので浜名湖半周ドライブへ。
行った所は温泉街の近くにある館山寺という場所

境内図


駐車場の無料時間が30分ということだったのでサクサクと探索
梵鐘をつくことが出来るので梵鐘をつきに
建物を上に


ちゃんと100円の志納金?をお支払いしてついてきました。

そんなこんなで駐車場を出ると残り1分というギリギリさ(笑)

再び着た道を戻ってお店へ。
お店の駐車場は満杯で近くの駐車場へ警備員さんに案内してもらい駐車。
この時点で開店まで15分。


by mie
日記 : 21:53 : comments (x) : trackback (x)
うなぎを食べに?浜松へ〜その1〜

7月20・21日とドライブを兼ねて浜松まで鰻を食べに行ってきました。
しかも、我が家に車があるにも関わらず、わざわざレンタカーを借りて。

車を借りに電車で南大沢へ。
神奈川県内に目当ての車をレンタルさせてくれるところがなかったから。
後から知ったことだけど、6月中旬に発売されて7月中旬から
レンタカー開始になったけど、東京都内で4台のみでその第1号が我が家。

この日も別の場所でイベントの為に行ってたらしく、借りに行ったのも
夕方6時半頃。
店で車の説明をして貰って一度自宅へ。
相方さんは自治会の祭りの会議へ1時間だけ参加。
なんで私が運転しないのかって、それはペーパーゴールドだから(笑)

会議を早退した相方さんと夜8時半頃に自宅を出発。
初の夜のドライブってところでしょうか。
泊まる場所はこの日の昼間にネットで見つけた清水のビジホを予約。

横浜町田から乗るのは時間がかかるので、最近?出来たバイパスから東名へ。
途中のSAで遅めの晩御飯。

しかし、今の車っていうかレンタルした車は凄いとしみじみ実感。
だって、夜間、ライトを付けて走っているとカーブで真っすぐではなくて
ライト自体が少し先にライトが方向を変えて照らしてくれるし。
なんと言ってもセダンなのに体感速度が速くない。
普段は高速で100キロ出始めると相方に苦情を言うのだけど、
100キロが80キロ程度の速度感にしか感じない。
ちなみに、今の我が家の車はミニバン。

しかも、スピードの上がり方が良くてエンジン音も良い感じ♪
この車を作った会社らしい音。

そんな感じで途中休憩を入れつつ(旧)東名を清水まで夜間ドライブ。
ホテルについたのは夜の11時前。
チェックインして風呂に入った後は爆睡。

by mie
日記 : 21:32 : comments (x) : trackback (x)
鎌倉で紫陽花を求めて〜その4〜

江の電の鎌倉駅に着いてビックリ!
なんと乗車するのに40分待ちだとかぎょ

鎌倉の通りをウロウロして豆やで少し買い物。

そこから再び鎌倉駅に戻って北鎌倉へ再び移動。
寄った先は

浄智寺というお寺。

わびさびのある風情というのでしょうか?


少なかったですが紫陽花も

今では見ることはほとんどない

手で押して水がちゃんと出ました♪

本当はもう1ヶ所寄りたかったけど、時間の問題があったので断念。
久しぶりの鎌倉で初の北鎌倉&紫陽花の季節楽しかった^^

by mie
日記 : 22:38 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2013 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX