Main
衣服のイメージ

久しぶりにブログを書いてます。
ネタがあるのに、書くヒマがなくて。。。(^^;;

先日、翌日の授業に必要な物品をとりに9号館7階へ。
1階でエレベーターを待っていると、子ども研究センターに来た親子が。
お母さんと男の子,女の子の3人。
男の子はエレベーターの横にある階段で2階へ。
残ったお母さんと女の子の2人と一緒にエレベーターに乗る事に。

しかし、乗る時点で女の子はなんだかイヤそうな雰囲気が。。。
“気のせい?”と思っていると、エレベーターのドアが閉まった途端、
女の子はお母さんの隣で下をずっと向いている。

そして、目的階についてドアが開いて、見えたのは(一緒にいた)男の子。
その途端、女の子は笑顔になって男の子の方に走って行った。

考えると、着ていたのはいつも仕事で着ている“白衣”。

うーん、どうやらアノ女の子は“白衣=医者”と思ったのかな。。。

でも、確かに“白衣=医者=痛い事をされる=注射”
って連想出来るなぁ~(^^;;

何気なく着ている衣服でも、それぞれのイメージがある事を
改めて感じてしまいました。

7月27日のオープンキャンパスは子ども応援広場と同時開催。
その時も白衣を着ているので、ポケットに“お菓子”でも入れておこうかな(笑)

by mie
日記 : 23:24 : comments (x) : trackback (x)
梅雨だからこそキレイに

9号館前にある花壇?の紫陽花が今年はキレイに咲きました。



雨の少ない年は、花の咲き方もイマイチで枯れているけど、
今年は雨雨が多い為なのか、既に満開状態。
やっぱり紫陽花は雨が降るからこその花。

大雨だと迷惑に思ってしまうけど、植物にとっては
大切で必要なものだと感じました。





満開状態の紫陽花とこれから咲き始める紫陽花。
咲き始めは白いのに、満開になると色が変わるのかなぁ?

by mie
日記 : 23:32 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<  2008 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX