Main
何になるのかな?

久々の日記です汗
書きたいネタはあるものの、時間がなくてなかなかかけずじまいでした。

今日は職場でのお話。
うちの高校・大学構内には、木がチョコチョコと植えられてます。
梅や桜や紫陽花はもちろん、実が食べれる木も。

今、大学の中庭?にある平成15年度卒業記念の木であるヤマモモが
数多の実がなっています^^

こども研究センターでも少し収穫したらしく、木の下の方は
所々実が少ない部分も。
折角、食べれる実が構内にあることだし音符ということで、
今年から同室になった先生と取りに行きました。
もちろん、許可を得てからですがにぱっ

ちなみにヤマモモは、高知県の県花で、徳島県の県木らしいです。

写真は、収穫しているところ


初めはタッパに入れてたのだけれども、次第に入らなくなり考えたのがコレ


ヤマモモを収穫していると、手にヤニの臭いがつくので手袋をして
収穫していて、予備に持ってきてた手袋に収穫して入らなかった分をIN。

最終的には、コレぐらいの量になりましたにかっ


ヤマモモは、酸味があるので一般的には果実酒カクテルやジャムに
加工されるらしいのですが、今回収穫したのは何になるのやら。。。

今週末あたりには、加工した写真を掲載できたら良いなぁ^と思います音符

by mie
日記 : 23:08 : comments (x) : trackback (x)
お引越し

前回の日記からまたまた間が空いてしまいました。
ヒマそうに思えても結構忙しいんです(笑)

で、何が忙しいかといえば・・・

最近、仕事から帰宅しては引越しの準備に追われてます。

自分ではそんなに多くないつもりでも、いつの間にか増えてました汗
とりあえずは、一番かさばっているモノは既に移動済み。
それを移動させただけでも、随分と楽になりました。

奥に眠っているモノはそのままとりあえず移動。
って、そんな事をするからモノが増えているのかもしれませんが・・・。

既に引越し先は来てるから早くしないと汗って思いつつも、
遅々として進まないのが不思議。

引越し先に慣れるまで時間もかかるし、2回生が実習に言っている間に
入れ替え完了をしたいと思いつつも、引越し完了の見通し立たず(爆)

という事で、我が家のデスクトップの入れ替えに追われてます。

いつ、セッティングも全て終了できるんだろうか・・・。

by mie
日記 : 23:26 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2010 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX