Main BACK >>
初休日

先週の21日、月曜日から働き始めたけど30代半ばで初現場はキツい!

朝8時過ぎから昼45分と3時頃に15分の休憩がある以外は
午後6時までずっと立ちっぱなしで仕事しくしく

8年間、最初の1〜2年と毎年の4月以外は適度な頑張りしか
していなかった私にとっては途方も無く重労働だったりします(苦笑)

土日も祝日も盆休みも年末年始も関係ない職場なので
休みもローテーション。
とりあえずは水曜日と日曜日が休みなので、働き始めて2日頑張ったら
イキナリの初休日♪

家でゆっくりゴロゴロ〜
ではなく、この日は相方さんと外で待ち合わせをしてお出かけ。

出かけた先は東京国立博物館で見たものはコレ

6月初旬頃までだったので。
いやぁ〜、雲龍図は凄かった!!
入場まで20分ほど外で待ったかいがありました(笑)

見終わって外に出ると何やら写真を撮っている人が多数。
何か見えるのか!?と思ったら、見えたのは

上野駅から少し行った場所にはスカイツリー行きのシャトルバス乗り場も。

そんな乗り場を横目に少し歩いて地下鉄に乗って船掘にお昼を食べに。
お店はチョイと前にテレビで取り上げられていたインドカレー店

頼んだのは
北インドカレーのターリー


南インドカレーのターリー


良い辛さでお腹いっぱい満足〜にぱっ

帰りは新宿で途中下車して紀伊国屋新宿南店と東急ハンズに寄り道。
数冊の本と小さな水筒を購入して帰宅。

満足な1日でした。

by mie
日記 : 22:30 : comments (x) : trackback (x)
お買い物2Days

ようやく再就職が決定!
去年から数えて履歴書を送った枚数数知れず。
面接に進めたもののお断りされた回数も多数。
でも、決まる時ってアッサリと決まるもの。。。

ハローワークで見つけたのが17日の木曜日。
翌日の金曜日に面接に行ってその場で決定。

とりあえず1ヶ月間は様子見のパート。
面接で言われた一言は有り難かったなぁ〜。
「経験者だからって良いとは限らないし。
未経験だけど現場に入りながら少しずつ仕事を覚えてくれたら良い」
未経験者の私を採用してくれたので頑張らねば汗

本当に新卒でない限り未経験者を採用してくれる所なんて少ない。
この前に面接に行った所も「未経験者はねぇ〜」とあからさまに
好ましくない印象だったし。

月曜日から仕事なので必要なものを求めてその日の内に
近所のスーパー2つまわったけど、良いものが無かったので
そのまま近くのアウトレットへ。

今年春のモデルの靴と良い感じのパンツを見つけて購入。

でも、仕事中に着るTシャツを求めて
今日は昼過ぎからお出かけしてチョッと離れたところにある
大きめのユニクロに。

仕事で着るのに十分な7分と半袖のTシャツを購入♪
お仕事が決まったMyご褒美にロクシタンでシャンプ&リンスも購入♪

とりあえず、明日はゆっくりしつつ、野菜の下ごしらえなどをして
月曜日からの仕事に備えなければ。。。

by mie
日記 : 16:58 : comments (x) : trackback (x)
最後は

お出かけ三昧なGWを過ごしたので最終日である6日は
近くのホームセンターで荷物を送るための段ボールを購入。

頑張って荷詰めをして発送。

翌日はキャリーを持って新大阪で今井のうどんとくくるのたこ焼きを食べ
神奈川の自宅に帰宅。

いやぁ、よく歩いて楽しい2週間でした♪

by mie
日記 : 12:49 : comments (x) : trackback (x)
お出かけ三昧〜第5弾その4〜

友人宅で爆睡して翌日5日は午前8時に起床。
昨日、私が行った時に友人と立ち寄ったパン屋さんで購入したパンで朝食。
そして、友人が用意してくれていたプチフルーチェも食べて満足音符

ノンビリしてから荷物を持って梅田へ移動。
梅田に着くと、少し離れたホームには臨時電車、特急甲子園行きが。
大阪に30年以上住んでいたけど、初めて見た!
しかも、梅田を出たら終点の甲子園まで止まらないんだそうな。。。

地下の改札を出た前にあるジューススタンドでミックスジュースを。
友人曰く、とても有名で人気なんだそう。
確かに飲んでいる人も沢山いました。
美味しかった(*´∇`*)

友人が気に入るサンダルを目指して阪神,大丸をまずはウロウロ。
大丸のハンズカフェで遅めの昼食。
この後に予定があるのにガッツリ食べてしまった。。。と反省。
お腹もイッパイになったので伊勢丹経由でルクアに。

私が丁度、大阪を出る頃に出来て、1月にチョロっと寄ったけど
友人は初だったらしい。
ウロウロしたけど、コレっ!というものがなかったらしく再び阪神に。
最初に来た時に見て迷っていたけど、試し履きをして購入。

友人の気に入るものが見つかってよかったにかっ
次の移動前に阪神に来たらコレを飲まないと!
ということで地下に移動。

到着したのは森半。
ここでグリーンティをゴクゴク。
何故か、この友人と来た時には絶対に飲むものだったりします汗

高校時代からの他の友人と待ち合わせをしていたので大阪駅に移動。
行くとスグに見つかり、1年ぶりに再会。
そこから予約をしてくれていたお店に更に移動して、
最初のお店で晩御飯を食べつつ2時間お喋り。

個室の使用時間になったので一旦、お店を出てお初天神にある
カラオケに移動して、更に2時間お喋り。
あっ、誰一人として歌は全く歌わず(笑)

高校時代から本当にみんな変わらなくて楽しい時間は終了。
友人たちと別れて実家に帰宅。

よく歩いた2日間だった音符

by mie
日記 : 23:00 : comments (x) : trackback (x)
お出かけ三昧〜第5弾その3〜

坂を降りてる途中に前々から気になっていた場所を通りかかったので
フラリと中へ。
そこは閉校した小学校を利用した「北野工房のまち」

一番興味を持ったのが飴細工で作られたもの。
音楽シリーズみたいなものでその内の1つ


クジャク

尾っぽだけを撮影したけど、細かい!!


良い作品を見れたし、坂もほとんど降りたけど、そろそろお疲れモードに。
ということで、足を休めるためにお茶タイム。
どこでお茶をするか悩んでいたら、とあるビルの地下に無印のカフェ発見!
迷いもなく決定!

レモンスカッシュとプリンを注文。
レモンも酸っぱいけど自然な甘さがあって、プリンも懐かしい味。
満足して足も回復したので、海まで行くことに。

歩いてると小雨がパラパラ。
この日は中途半端で小雨が降ってると思ったら数分であがって
太陽が顔を覗かせたりと大わらわ。

ポートタワーの横を通り過ぎてモザイクへ。
多分、来るのは10年弱ぶり。
とりあえず海と山は制覇!

ポートタワーも撮れた!


某ホテルを一部写しつつ

遠くに見えるヘリは、何でも4分間の空中散歩を楽しめるとからしく
10分に1回ほどのペースで離着陸が。

モザイクをウロウロして、この後の予定が終わるまで晩御飯お預けは辛い!
ということで、モスでお茶とポテトで腹ごしらえ。
流石に歩いて三ノ宮までは辛いので、電車で2駅ほど移動。

7時から始まる友人のアカペラレッスンに2時間ほど付き添い。
レッスンが終わったら友人宅の最寄り駅まで戻ってコンビニに寄り道。
今日の晩御飯という名の「とろろ明太子うどん」?を購入。

友人宅に着くと、急いで支度をして近くの銭湯へ。
久しぶりの銭湯は気持ちよかったにこっ
銭湯から戻って来て、テレビを見つつ晩御飯。
時間は既に午前0時前。
晩御飯を食べた後は買って行ったケーキをパクパク。
夜中のケーキなんて久しぶり〜音符

そんな感じで歩きまくり、お茶をしまくった1日は終了。

by mie
日記 : 22:28 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2012 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX