Main
今年も再び

本当は去年の8月のハズだった再渡印。
しかし、デリーでCWG(コモンウェルス・ゲーム)が開催される関係で
友人の休みがズレてしまい再渡印ならずしくしく
しかも、来年3月末で本帰国してくるので残されたチャンスは今回のみ!

ということで、新婚・無職の身でありながらも再渡印決行音符
パスポートは大阪に居ている間に訂正申請したので問題無し。
ただ、訂正申請すると、飛行機などの予約は新姓でサインは旧姓という
チョッと?面倒くさい一面も。
でも、訂正新規申請すると16000円必要で、情報の訂正だけが行われる
訂正申請だと900円で済むという大きすぎる差が。。。

神奈川に引越して来て少しずつ落ち着いて来たので、いざビザの申請を。
大阪だと時間休を取って仕事帰りに行けたし、家からもそんなに遠くなかったけど、
関東だと東京の文京区まで行かないといけない。
しかも、片道720円!申請と受け取りに行く足代だけで、2880円ぎょーん
無職の身では痛すぎる金額。。。

ということで、今回は郵送で申請することに。
HPでは戻ってくるまで15日ぐらい必要。って書いてたのに、
送った3日後ぐらいにはビザが貼られて送られてきました。
早いのは嬉しいけど。。。

でも、ビザを見ると2年前は名・姓の順で書いてあったのに
今回は姓・名の順で書いてある!
当然ローマ字だけど。
???と思い、申請書類の記入ミスでそうなったのか!?と思い
ビザセンターに問い合わせると、大使館がokしてるから大丈夫。との答え。
しかし、本当か!?と思い、インド在住の訪問先の友人にメッセ送信。
すると、友人も切り替えた?ビザは姓・名の順で書いてるとの答えが。
友人もよくわからないらしいけど、システム上そうなったらしい。

飛行機も無事に予約出来たし、よっぽどの事が無い限り再渡印!
ちなみに、渡印まで後2ヶ月弱だったりしますにひひ

前はヴァラナシ(ガンジス河)1泊2日とタージマハル日帰りしたので
今年はニルギリ高原(南インド)でチョイ避暑してきますにこっ

その前に、仕事を見つけなくては汗汗

by mie
日記 : 17:10 : comments (x) : trackback (x)
初体験

今週の火曜日に相方と叔父さん(義母さんの弟)のお家にお邪魔することに。
義母さんも一緒に行く事になったけど、午前中、用事があったらしく
実家でお留守番をするのもヒマなので相方と少々遊びに行くことに。
行った先はパチンコ屋。

何故かというと、その少し前にテレビを見ながら相方と話している最中に
私「一回競馬場に行って、紙吹雪(ハズレ馬券)舞うのを見てみたいわ」
相方「競馬したことないの?」
私「競馬・競輪・競艇・パチンコ、全部したことないよ」
相方「パチンコもしたことないのぎょ
私「ないよ。だって、大音量でうるさそうやし」

という会話をしていて、それを覚えていたらしい。
で、一度ぐらいはパチンコを体験してみよう!ということでパチンコ屋に。

したのは1パチとかいう1円パチンコの台。
最初の台は全く当たる気配なく速攻で撤退。
次の台はいい感じに入って、大当たりと確変とかっていうのが数回連続で
起こって玉を打ったら玉がジャラジャラ出てくる音符
もちろん、台は相方が選んでくれてそこで言われた通り打っただけですが汗

最近のパチンコって凄いなぁって思いました。
私のイメージのあるパチンコ台って、あんな絵柄とキャラが色々出て来るとは
思わなかった。
しかも、当たったら各台毎にそれぞれの効果音と音楽が流れるし。

2時間弱遊んでいたのですが、結果は、1500円ほど使って2000円分ほどの勝ちにかっ
でも、タバコの臭いと台から流れる音量には辟易。
中で相方が色々と教えてくれるんだけど、言葉がほとんど聞き取れない汗
しかも、店から出て実家に戻るまでの間、耳がわんわんしてて変な感じぎょーん
半日とか普通にする人とかいるらしいけど、私には無理。。。
純粋に遊ぶだけだと年1回ぐらいは良いけど、私1人で行ける場所ではないわ。

で、勝った分のお金をどうしたかというと、叔父さん家に行く際に途中で
給油したのだけど、その給油代の一部になりました。

さて、次は競馬かなぁ〜にひひ
または、メイド喫茶かオカマバーかな(爆)

by mie
日記 : 10:11 : comments (x) : trackback (x)
さらに住居らしく

先週の土曜日に先月初頭に注文していたレンジ台がようやく納品されました。
白一色だとイヤだから、下半分はダーク木目色(つやなし)で発注したので
オーダー扱いでした。まぁ、後で増設出来るから良いけど。
スチームオーブンに対応したものになっていて良い感じです。
購入したのは綾野製作所のAnnexシリーズ

今まで台所の空いてるスペースにレンジを置いて度々に天板を移動させていたが
レンジ台が来た事で解決。
そして、ご飯を炊く時には食卓に置いて調理が終わったら移動させてた
炊飯器もようやく動かす必要がない状態ににこっ
お陰で台所関係の小物が一気に片付いて段ボールも2〜3箱空に。

そして、同じ日に寸法を測って発注していた敷き詰めのカーペットも納入。
家から持って来たスチールパイプと最近追加購入したスライド棚などを
組み合わせてパソコンデスク兼、プリンター置き兼、本棚がようやく完成。
でも、まだスチール棚の上に敷くものが到着していないので完全に
物は置けてないけど。
今まで使っていたパソコンデスクは相方さんの仕事机に転用。

衣装ケースも探し直し購入して、入りきらなかった洋服も仕舞えたし音符

先週末の金曜日から今日にかけては一気に片付けが進んだ感じです。
段ボールは確実に減ってるけど、0になるのはまだもう少し先かなぁ〜。

by mie
日記 : 14:58 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2011 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX