Main BACK >>
初競馬♪〜その3〜

第9レースはスルーしてメインの日本ダービーに出走する馬を見にパドックへ。
レース開始までまだまだ時間があるのに既に凄い人!
人垣の隙間からチラ見。
一番人気で武豊騎手が騎乗する「キズナ」


他にも

とか

似た感じの色目なのに全然違う。
それ以上に凄い引き締まっていて毛並みも艶やか♪

購入する馬を決めて馬券購入♪
スタンドに移動したけど、人が多過ぎてターフビジョンがどうにか
見える場所を確保したけど、周りの熱気がスゴ過ぎ!!

そうこうしているうちに先導馬?


そして、ターフビジョンには

の文字が。
次の映像ではテレビで見た事のある「おじさん」だけど名前がわからない。

国歌斉唱するのは

その合間に映し出されるのは


西田敏行が国歌斉唱している間は静かだったけど、終わった瞬間に
万来の拍手と歓声が。
この国の国民ってそんなに熱かったでしたっけ?って思うほど。

その間にもターフビジョンには

の紹介とか

な注意書きも。

その画面が切り替わりゲートインする出走馬が

少しづつ切り替わる映像

他にも

この映像辺りで更に熱気アップ。

背伸びをしつつ手を必死に上げつつコンデジの倍率を上げて
どうにか撮影出来た生のゲートイン


ついに聞こえてきたのはレース開始を知らせる?音楽。
その瞬間にワーワー言ってた声は一瞬で沈黙に。
そしてゲートがオープンした次の瞬間から熱気はカオスに。。。
テレビではワーワー言ってるだけにしか聞こえなかったけど、口々に
「まだ行くな!」とか「お前はそれだと速過ぎる!」とか。
そして最終コーナーを過ぎた辺りでは「刺せ!!」とか更には
「そこで行かせるな!」とか「俺に夢をくれ!!」とか(笑)

なんでも「刺せ」っていうのは行けって事らしい。
ってか、2分ほどで結果が出るレースに夢を乗せるって。。。
それを叫んでいたお兄さんに何があったかは知りませんが(笑)

そんなこんなで皆必死になってた約2分間。
ゴールは一瞬で固まって過ぎて行くのでスグには結果は出ない。
待つ事数分。
ターフビジョンには1位と2位の番号が。
番号が確定した瞬間に更に沸く場内。
1位は武豊が騎乗した一番人気の「キズナ」でした。
昔、武豊が騎乗して優勝した「ディープインパクト」の息子なんだとか。
そして3位と4位が写真判定でかなり時間がかかっていました。
そのうち空に投げられる新聞や馬券がチラホラ。

結果はまぁまぁってとこでしたが(笑)
場内でお茶をして帰路へ。
場内のショップで発売されていた今回のお土産♪

可愛いデザインで前から見ると座っています^^

で、この3頭を選んだ理由は

左から「ナリタブライアン」「ディープインパクト」「オルフェーブル」
というそれぞれG1に優勝して私でも名前を知っていたから(笑)

初競馬場&初競馬でしたが楽しかったです♪

by mie
日記 : 22:44 : comments (x) : trackback (x)
初競馬♪〜その2〜

第3レースを見終えて少し早めのランチに。
場内の椅子とか座れそうな場所は全て物が置かれていて座れないので
座って食べれそうなレストランへ。

しかし、競馬場でそんな高いものは食べたくない♪
ということでテイクアウトも出来るけど店内でも食べれる店へ。
モチロン食事は店内で。
トレーに乗せられたお手拭きの袋には「ホテルオークラプロデュース」と。

競馬場もこういうのをしないとダメな世の中なんだなぁ〜なんて思いつつ
頼んだものを。
味はそこそこ美味しかったです^^

食べ終わって館内をウロウロしていると随分とにぎやかな声が。
声の方向に向かって行くと、レースは丁度休憩時間で別のことを。

やっていたのは日本ダービーで騎乗する騎手の紹介が。
スタンドからは騎手への声援なのかヤジなのか微妙な声が。。。
一部の騎手に対しては「お前の見せ場はココだ!」とか(苦笑)
その騎手の方も登場する時にバク転して登場していましたが。
ってか、見せ場は後のレースじゃないの!?と思いつつ。

ターフビジョンには登場した騎手の方々が


生で見れそうな距離なのに人垣で見れないのでコンデジの倍率を上げて
撮影したら結構撮れるやん♪


この第4レースと第5レースの間の1時間の休憩の間には
陸上自衛隊中央音楽隊の生演奏が。
一部ネットで話題の全く女々しくない金爆の「女々しくて」も。
いやぁ、生で聞くとやっぱり昭和のロボアニメテーマソングですわ(笑)

そんなこんなで堪能したからにはやはり馬券を買わなくては!
しかし、買い方にも色々あるらしくて分からない。。。
ということでインフォメーションで質問したら教えてくれました♪

買い方も分かったので第8レースでパドックとやらに行って出走馬を。
レースの30分ぐらい前からパドックで出走馬がお披露目?されます。
インスピレーションを感じた馬を「枠連」という馬券を購入。
馬券を購入したら急いで馬場へ。
朝より確実に人は増えてるしヒートアップしてる。。。

皆さま口々に叫んでましたが、合わせるとやっぱりワーワーと聞こえる。
初めて馬券を購入したレース

写真を撮影して少ししたらもうゴールしてるのだからやっぱり速い!


by mie
日記 : 22:05 : comments (x) : trackback (x)
初競馬♪〜その1〜

タイトルそのまんまって感じですが、5月26日に初競馬を体験してきました。
場所は京王線沿いにある府中競馬場(東京競馬場)です。
そう、この日は日本ダービーとやらが開催される日。
前日に用事で新宿方面に出かけたら京王線の新宿駅一面にポスターが!
ということで相方さんと行ってきました。

競馬場に着いたのは午前10時半頃。
初競馬場&初競馬です。
競馬場=おじさんたちの場所で余りキレイではない
と思っていたけど、結構カップルやら家族連れが多い。
入場券を買って中へ。
するとお出迎えしてくれたのが

ロンドンバス。しかも中に入ることが出来るし。

側には

ウエルカムな感じです。

建物への入り口には


中に入ると

この馬ぐらいは知ってますよ^^名前だけですが(笑)

建物を超えて芝生のある方に。
後少しで第3レースが開始されるというのでとりあえず見学。
しかし、芝生エリア?にはレジャーシートが敷き詰められていて
老若男女関係なしでゴロゴロしてる。
競馬場って知らなかったらただのピクニックしに来ている人にしか見えない。
ただ、飲んでるのはほとんどがアルコール類でしたが。。。
スタンドには既に結構な人が


そして始まったら2分弱でゴールして行く馬たち
全力で走る馬を生で見るのは初めてですがメッチャ速い!


なんでも、これは普通のレースなんだそうだけど、スタンドからは
「ワーワー」という声が。
その声の詳細を知るのはその約1時間半ほど後ですが。。。

by mie
日記 : 16:16 : comments (x) : trackback (x)
今年のGWは〜その3〜

前日は朝から夜まで遊んだので3日はノンビリ起床。
といっても朝8時過ぎには朝食を食べにカフェへ。
前日と違いこの日はノンビリしながら朝食を。
カフェにはどこかの飛行機会社の機長さんとかスタッフさんらしき姿も。

朝食を食べ終わって部屋に戻って部屋でノンビリ休憩。
10時過ぎにチェックアウトして東京駅へ。
この日からGW後半戦スタートということもあって東京駅は凄い人。

荷物を改札外のチョッと分かりにくい場所にあるコインロッカーに入れて
東京駅をウロウロ。
そして、新丸の内ビルに気になるショップがあったのでウロウロ。

この日から周辺でラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンが開催されて
あちらこちらで音楽が演奏されてました♪
それを横目で見つつ聞きつつして丸ビルに移動。
お昼時だったので丸ビル内の小岩井農場直営のレストランへ。
混んでて約45分近い待ち。

味は美味しかったけど、感激するほどでもなかったかも?
食べ終えて東京駅を一望出来る場所へ。
と言っても、フロアを横へ移動しただけ。
上から見たのは初

こどもの日の前ということもあって鯉のぼりが


時間になったので新幹線のホームまで母に着いて行って出発するのを見送り。
そのまま帰宅しつつも、買い物の為に相方を自宅の最寄り駅まで呼び出し。
楽しい3日間でした♪

by mie
日記 : 17:44 : comments (x) : trackback (x)
今年のGWは〜その2〜

翌日の5月2日は朝5時過ぎに起床。
ホテルの朝食が食べれるカフェのオープン時間である6時カフェに。
チャチャッと食べ終わったら早々に部屋に戻り支度をして出発。
駅も電車も出勤ラッシュ前というのもあってそんなに混んでない。
乗り換えをして目的地に到着♪

平日というのも手伝ってか既に開園10分を超えてたのに待たずにインパ。
そう。行った場所は私が1週間前に行ったものの大雨だったTDS。
入園してトイストーリーのFPを取りにダッシュ。
My母は膝を痛めているので適当な所で落ち合うことに。
どうにか夜8時頃のFPをゲット♪

無事にFPが取れたので母と落ち合って園内をウロウロ。
この日は少し風が冷たかったけど良い天気。

とりあえず、移動しながら前日から発売されたものを。
TDSだけで発売されている“うきわまん”

今までと何が違うって“ミニうきわまん”が付いていること

大きい方は今まで通りの“えび”でミニの方は“トマトチーズ”

朝食を食べてから2時間以上経っているし♪ということで半分こにぱっ

移動しつつ、激しくないアトラクションを乗りつつパーク内をウロウロ。
先週来た時にはあったハズだけど雨で気付かなかったモノを撮影


凄い目につく場所にあるのに気付かなかった方が不思議なほど。

チョイと分かりにくい場所とかにも

ゴンドラ乗り場の奥にも


先週は雨でフロートから降りて来なかったキャラクターも昼のショーでは

そして、フロートに乗ってなかったキャストも


先週は無かったとしか思えない場所にも
ミニー

ミッキー


今回は途中で休憩をしまくりパーク内のフードを食べながらノンビリ。
先週は雨で中止されてた今の時期だけのショーも


FPの時間になったので初ライドの母と共にトイストーリーへ。
緩いライド系のハズなのにライドし終わった後は思いっきり疲れる。。。
2人で楽しい疲れを感じながら駅へ。
降りた時には夜のショーをしていたけど、また今度ということで。
JRの駅に着くとチラチラと花火が。
見上げている方々の側を通り過ぎてJRに乗車。
思いっきり混む前に帰りたいという感じでしょうか。

こんなに短い間での再インパは初だったけど、一緒の相手が違うので
先週とはまた違う楽しさでした♪

ホテルへ戻って早々にシャワーを浴びて就寝。

by mie
日記 : 17:21 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2013 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX