Main
さてどうしようかな・・・(苦笑)

今月は、上旬にブログを書いたきり全く今日まで書かず。
理由は色々あって、忙しかったり、体調を崩したり・・・。
でも、一番の理由はそんなのではなく、私のブログ内容に関して、
何やら雑音があったこと。

あっ、ちなみに「雑音」とは「苦情らしきもの」とでも読み替えて下さい。

こんな事を書いてるとまた雑音が発生しそうですけどね(苦笑)

どうやら、専門分野=「栄養」なのにも関わらず、この数年間
勉強している心理学の話を楽しげに書いている事が・・・みたいです。

専門分野を極めるのも大切ですけど、異分野と思っていても
意外と?予想以上に?仕事と関係してたりしてます。
それに、異分野を学ぶ事で、様々な価値観に触れる事が出来て
様々な考え方を知る事が出来て、プラスになったりもしてます。

雑音を発する原因になるなら、ブログを切り離しても別に良いとも
思ってます<レンタルサーバーなのでリンクを切るだけで終了。

しかし、勉強する意義を知りたいのならば、雑音を立てるヒマがあるなら
直接聞きに来たら良いのに・・・と思ってしまいます。
上コレは私の価値観からの思い<価値観って十人十色ですから

ある方には、「勉強する理由(必要性)をブログに書けば?」
と言って頂きましたが、書いたところで曲解されるのがオチなので
止めておきます(笑)

最後に一言、私は自分自身が正しいと思っていないし、価値観も
絶対だとは思っていません。なので、勉強している事に対しての
意見が様々あって当然だと思っています。

by mie
日記 : 21:47 : comments (x) : trackback (x)
季節の移り変わり

気付いたらもう6月で、授業開始から2ヶ月が経過。
1週間を長く感じたり短く感じたり。。。
大学構内にある紫陽花も少しずつ花を咲かせ始めたり。。。

今月1日に、卒業研究の面接指導を受けに東京へ日帰りしてきました。
モチロン往復新幹線なのですが、新幹線の窓から見える景色に
季節が移り変わって行くのを感じました。

前に東京に行ったのは今年の4月初旬頃。
その頃は、山の木々の一部は枯れていたり、桜を咲かせていたり。
田んぼはまだ田植え前で水も無い状態でした。

それが、2ヶ月経った今月1日の新幹線の中から見えた景色は、
山の木々は一面、木の種類によって違うのか少しずつ色が異なる
緑の葉が茂っていました。
そして、田んぼも田植えの時期が済み、一面緑色の苗?が
風にそよいでいて、田んぼの水も光に反射していてとても美しかったです。

今まで東京へは何度も行っているけど、季節の移り変わりを
車窓から感じたのは初めてでした。
次に東京へ行くのは今月の20日だけど、景色がまた変化しているのか
わかりませんが、今から楽しみです^^

by mie
日記 : 22:23 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2009 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX