Main
アイドル誕生!?

久しぶりの日記です(笑)

今日の午前中、実験室で来週の授業で使用する試薬を
調整していた時にフッと中庭の池の方を見ると、随分と騒がしい。

何かあるのかと思いつつ、調整を終えて実験室から出ると
池の方から戻って来た方と会って話しをしてると、とある情報が。

情報を聞いてデジカメ片手に向った先は、騒がしかった中庭の池。

そこにいたのは


カルガモの親子。

いつからこの池にカルガモが?と思っていたら、
どこからかやって来たらしい。

しかも、カルガモの子どもは今日の午前中に卵から孵化したらしい。

そのうち、親を筆頭に子どもたちが泳ぐ姿が見れたら良いな音符

by mie
日記 : 23:33 : comments (x) : trackback (x)
巣篭もり

今日で連休最終日。
世間には、4月29日から5月9日まで休みのところもあるみたいですが。。。

私は、“今年も”4月29日は一日中仕事。
休み明けの5月8日土曜日も仕事だったりします。

まぁ、就職出来なかったり、解雇されたりして困っている人たちの事を
考えると、仕事を出来るだけでもありがたかったりするわけですが。。。

で、今年のGWは、完全に巣篭もりしてました(笑)
天候不順で、なかなか暖かくならなかったりして冬物をなおすタイミングが
難しかったのですが、GWは良い感じに暖かく(暑く?)なったので
冬物?をほぼ全て洗濯して、タンスの中身を入れ替え。

去年度、通信大の卒研で使っていた資料とかも全て整理して
部屋の中も少しさっぱり。

本当は、4日に高槻ジャズストリートに昼から行く予定が諸事情で
行けず仕舞い。

明日からは8月までまとまった休みが無いので頑張らねば。。。

明日の授業には実家に帰った学生も出てくれるかなぁ~。

by mie
日記 : 21:57 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<  2010 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX