Main
良いことかな(笑)

先日、出勤するのに乗り換えする駅で電車電車を待っていたら
後ろから傘を数度当てられて、少し怒としながら振り返ると
今年3月に卒業する予定のM君が。

今は授業も終わって、試験の結果発表待ち期間。
なのに、こんな時間(8時半頃)に彼が駅に?

と思って尋ねるとバイトに行く道中だったらしく、
バイト先を尋ねると、4月から就職する会社とのこと。

どうやら、研修を兼ねたバイトのようで、夏休みにも行っていたらしい。

でも、「バイトと授業」どちらが楽しい?って尋ねたら、
アッサリとバイトと答えられてしまいました。

微妙な気持ちだけど、就職先のバイトが楽しいのは
とても良いことかなぁ~。なんて思ってしまいました。

ガンバレM君!!

by mie
日記 : 23:46 : comments (x) : trackback (x)
チェーンメールにご用心

先日、知人からメールが来ました。
何気に見ると面白い写真と以下のような文章が。。。

タイトル:幸せのおすそ分け

沖縄で何年かに一度現れる【神の手】という雲だそうです。
幸せになって欲しい人に送ると、受け取った人は幸せになり、願いが叶うそうです。
送る相手が多いのは良い事だそうです。

明らかに怪しげな文章。
チョット気になって調べてみると、数年前から出てるチェーンメールの一種だそうです。

知人には全く悪意が無いのは分かっているので(私には)問題はないし、
私の知人に送った人もその前の人も悪意は無いと思います。
でも、それがチェーンメールを広めてしまう元なので。。。

コレが添付されていた写真。


少し調べると、元々アメリカでブラックジョークとして写真加工されたものだそうです。

みなさまもチェーンメールにはご注意を

by mie
日記:: : 23:30 : comments (x) : trackback (x)
みんなガンバレ!!

去年の最終授業の日に渡した課題プリント。
今まで色々な疾患の食事療法を学び、献立を作成してきたけど、
今回の腎臓病食が一番ムズカシイ。

休み中に献立作成をして、ほとんど出すだけで終わり音符
という学生さんもいれば、今から考えます汗
という学生さんも。。。

授業中も頑張って作成して、放課後も残って作成して
必至で提出期限の18時までに出そうとする学生さんもチラホラ。

でも、あれだけ大変な課題が出来るようになったのは、
1回生の頃から考えると大きく成長して、
確実に力がついた証拠だと思えました。

卒業まであと少しだから
みんなガンバレ!!

by mie
日記:: : 17:48 : comments (x) : trackback (x)
あけましておめでとうございます

遅ばせながらも。。。
あけましておめでとうございます。
毎年なら家でネットをしながら新年を迎えるのだけれども、
今年は年末からMy両親&姉&甥っ子と私の6人で旅行しました。
そこは

念願のディズニーランドでのカウントダウンに参加してきました音符

凄い人だし、寒いし。。。
人によっては31日に日付が替わる前から並んでいるとか。。。
勿論そんな体力も気力もなかったので、普通に開園時間に合わせて入園。

ランドの中で年越しそばを食べました。


関東風で汁の色は濃く味もしょうゆ味。
でも、寒かったので美味しかったです音符

by mie
日記:: : 19:28 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2008 - 01  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX