Main
引越し後初飲み

先週の土曜日15日は2年程前に卒業した通信大学の飲み会でした。

スクーリング期間中などでは飲み会に参加したりしてたけど、
今回のは卒業生のみが参加出来る飲み会。

その前?に昼13時から大学で
“対人援助職としての生き方”という題でシンポジウムが開催されたので
飲み会に行く前にシンポジウムに出席。

児童養護施設長さん,産業臨床で活躍中の方,看護士さん,
児童への心理援助している臨床心理士さん
分野が違う対人援助職の方々の基調講演とシンポジウム。
外からでは見えないそれぞれの仕事なども聞けて結構楽しかったです。

シンポジウムが終了して、OB・OG会第1回目の飲み会。
そう。通信が出来て10年目らしく、それを記念して?の卒業生の会。

久しぶりにお会いした方や、卒論を書いてた時を知っている方、
多くが初めてお会いする方たちと飲み会スタート。

久しぶりに会ったSさんと積もる話をしたり、初めてお会いした方から
興味深い意見?を聞かせてもらえたり。
現役の放射線技師さんから昼からの仕事は、昼食次第で随分違い
その責任は栄養士にある!と考えられていることを教えられたり。
上あながち間違いではないのが。。。

ともすれば栄養計算の値ばかりを気にしすぎてメニューを考えるけど、
入院している患者さんにしたら食事は数少ない楽しみに1つだし。。。
現場で働いている訳ではないけれど、考えさせられる会話でした。

色々と考える事や気付かせてもらえたことイッパイな飲み会でしたが、
帰りの電車の時間があり、お開きになる前に帰宅。

考えたら、関東に引越ししてきてから関東で初めての飲み会。
やっぱり久しぶりに飲むと美味しかった^^

by mie
日記 : 22:52 : comments (x) : trackback (x)
おのぼりさん?

9月29日は念願叶って当たったコンサート音符
初コンサートで初東京ドームに行ってきましたにこっ

終演後帰れない距離ではないけれど、万が一のことを考えて
東京ドームホテルに素泊まり。
ドームから歩いて2〜3分の距離にあるので便利。
開場してしばらくしてからドームへ。

コンサートは

“がんばろう!日本”ではなく
小田和正さんの数年ぶりのツアー。

ドームなので音響は兎も角、生で聞く歌声はやっぱりメッチャ上手い!
還暦も過ぎてるのにドーム内を走り回り、自転車に乗りながら歌い、
あれだけの幅広い年齢層を動員出来るアーティストも中々いないなぁなんて。

あっ、ちなみにコンサートは相方さんと一緒に行って来ました。
相方さんはオフコース時代から好きだったらしく、懐かしい歌が歌われると
随分と喜んでました。

アンコールも全て含めると3時間半弱。
コンサートが終わってから東京ドームホテルに向かう人の多いこと!
近くのコンビニとスタバはメッチャ混んでる!
コンビニで晩御飯を買ってホテルに戻る人とか人とか人とか。。。
スタバでコーヒー買ってホテルに以下略。

余韻に浸りながらこの日は就寝。

翌日はゆっくりめにチェックアウトして、まだ私が行ってなかった場所へ。
それはココ下

駅に最も近いのかどうかわからないけど、二重橋。

観光バスも近くに結構止まっていて、アジアの某国の集団の方々が多数。

これ以上中に入れないように

ロープが張っていました。

そして、時々しか見られないらしい

警視庁騎馬隊が走り去る姿も。。。

そこから少し歩くと
歴史の時間におそらく今でも習うであろう某重大事件の起きた場所に

桜田門

そこの近くには

こんな看板?がありました。

何度か引越す前にも東京に来て、ウロウロしてたのに行けてなかったので
まぁ、中に完全に入って見学しようと思ったら事前に許可をもらえば行けるので
中にはまた今度って感じでしょうか。

そのままふらふら歩いてお隣?にある日比谷公園へ。
皇居に近い入り口から入ると久しぶりに見かける花が


曼珠沙華、というよりも彼岸花って言うことの方が多いのですが。
イメージとしては墓場に咲いてる感じがするのだけど、
最近の墓場はキレイなので咲いてない。。。
本当に久しぶりに生で彼岸花を見る事が出来ました。

この後は、練馬にある某漫画家さんのご主人のインドカレー店へ。
思いっきり写真、撮るのを忘れて食べた後に気付く始末。。。
しかし、ここで飲んだチャイは本当にインドで飲んだのと同じ味。
また行きたいなぁ〜。

by mie
日記 : 13:10 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<  2011 - 10  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX