Main
花見3連チャン(笑)〜その2〜

敷地内からは江戸城の跡と現代とのコラボが見事に


本数は多くないけどサクラがチラホラ



立ち入り禁止の先には・・・

どこに繋がっているんだろうか?

しかし、通り抜けの場所には人が〜


少し進むとまた立ち入り禁止の場所が。
しかし、入り口のサクラと奥の緑が高級感を感じるわ


壕にもちゃんと名前がありました。


かなり人がたかって興味津々だったのがココ

みんな、特別な水なのか!?って感じで行列が出来ていたけど、
近くで警備していた皇宮警察官が一言
「ここの水は東京都内の水道に供給されているのと同じ水です!」
周りにいたみなさま大爆笑。

通りの先にもサクラの木々が


説明がなく何の建物なのかよくわからなかったのがコレ


見た中で一番印象に残ったサクラがこの木


側には池がありました


本当にココは東京の都心なんだろうか?と思えるほどの緑の多さ。
何よりも、サクラの木々からほのかに香ってくる独特のサクラの香り。
本当の自然な匂いで花粉症の季節なのにマスクを外して歩いてました。




完全に門が閉じられていた場所


秋になったら松ぼっくりになってるんだよね?


見えて来た乾門


その手前にあったのはコレ

所属は皇宮警察本部で、消防隊員はいないので、
皇宮警察が兼務しているのだとか。

乾門から一般道に出ると見事なサクラが


そして、その横には首都高の代官町の出入り口があってビックリ。

by mie
日記 : 22:59 : comments (x) : trackback (x)
花見3連チャン(笑)〜その1〜

今月最初の土曜日、4月5日に相方さんと東京駅で待ち合わせをして
春季皇居乾通り一般公開に行ってきました♪

東京駅で落ち合ったのは開門から30分ほど経ってから。
電車の中からは人が皇居への通りには人がいっぱいだし、東京駅も大概。

とはいえ、すんなりと皇居手前の信号辺りまでは着いたけどそこには

人が。。。
信号の所には警官が

信号渡るのに待つ事○回。数えるのもイヤになったので止めました。

ようやく信号を渡り、人の流れに沿って歩くと敷地内?には行列が


道路に沿って正門近くまで進み、そこからさきほど見た行列に。
行列で待つこと20分以上。
動いたと思って進むとさらに別の行列が。
しかも、この行列がそれぞれ横10人近くで数十メートルの縦列。
それが4列程あるので、順番が回ってくるまで40分以上の待ち。

ようやく動いたと思ったら、今度は手荷物検査とボディチェック。
そんな中、降り出す小雨。


それも済んでようやく閉じられている坂下門へ


ついに坂下門をくぐって中へ。


左奥に見えるのは新年の一般参賀とかで皇族方が出て来られる建物か?


目の前に見えたのは宮内庁の建物


この行った4月5日は乾通り一般公開で一番人出が多く約91000人。
後日のニュースによるとこの日、天皇陛下が宮内庁の建物から
多くの人が来ているのを見ていらしたとか。。。

by mie
日記 : 22:23 : comments (x) : trackback (x)
新年度で・・・

去年の6月初頭から派遣社員として某、社団法人で分析業務を。
様々な企業から依頼された食品の一般成分を分析して結果を出す。
という仕事をしていましたが、今年3月末で契約終了。
となり、4月から別の職場でまた派遣社員としてお仕事。

社団法人で働いていた時には色々と勉強させて頂きました。
仕事がヒマな時に基礎理論やら機器の使い方やら。
また、別のフロアでされてた分析内容を知った時には
「食べて大丈夫なんだろうか?!」と思ったモノすらも。。。
依頼企業がいての仕事だったので納期に追われたりして大変だったりも
しましたが、人間関係が良く楽しい職場でした。

仕事をしながら3月10日頃から4月以降の仕事探しを。
再び助手の仕事も考えたけど、もう少し企業で働きたかったので
そのまま派遣で働く事を選択。

決まりかけたけど、相手の都合で話しが消えたりもしたけど、
3月下旬になって職場見学&面接に。
派遣会社によって異なるのかもしれないけど、職場見学の時点でほぼ
採用が決定しているし、派遣会社の社員さんが同行して下さるので
思いのほか気が楽だったりします(笑)

で、3月20日過ぎに見学&面接に行って、帰り道(駅までの間)に
派遣会社の社員さんにそこで仕事がしたいかどうかの意思確認が。
仕事をする旨を伝え分かれて数分後に派遣会社の社員さんから電話が。
見学&面接を終えて10分後には4月からの仕事が決定(笑)

で、4月1日から何をしているのかというと、某食品メーカーで商品開発!
のお手伝い(笑)
今までと全く勝手が違うので、またゼロからのスタート。
社員さんに頼まれて調味料の計量をしたり、試食の準備をしたり
商品開発の裏舞台をチラチラ見ながらお仕事。

余程でない限りは3年間勤められるらしいので頑張ろう♪

by mie
日記 : 21:17 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2014 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX