<< NEXT Main BACK >>
雪山へ~その1~

コロナが世間を少しづつ騒がせ始めた2020年1月~3月に
講習会で雪山にそれぞれ1泊2日で行ってきました。

1月・2月は黒百合ヒュッテに宿泊。
夜中に車を走らせて登山口となる渋の湯へ


渋御殿湯で受付をして車を駐車場へ。
午前6時以降でないと受付してくれないので要注意です。
宿の女将さんの指示した場所に駐車して身支度を整えいざ出発。
途中までは、アイゼンを付けずに壷足で。
雪がまだ少ないらしく、ほぼ夏道で歩けるから楽らしいけど、
慣れないので中々重労働。。。


でも、モフモフの雪はやっぱり楽しかったりするわけで。。。

出発から1時間20分で分岐に到着

ここまでの登りがツラかった。。。
でも、まだまだ先は長い訳だったりするし。

途中で休憩をはさみつつ、途中のツララを撮影して楽しんだり


してスタートから3時間で今夜の宿泊小屋である『黒百合ヒュッテ』に到着



小屋の入口前には昼間のみ食べれるメニューが


本当なら大部屋で雑魚寝だけど、宿泊した事があるメンバーさんの助言で
個室(グループ単位程度の7人部屋)をお願いしていました。





by mie
日記 : 18:09 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX