Main
旬を先取り!と思いたい

先日、実家に寄った際に“さくらんぼ”を食べました。
もちろん今シーズン初食べです。



食べたさくらんぼを調べるとハウスものらしいです。
流石に5月中旬ではまだまだ普通のさくらんぼは高級品なので。。。
味はまぁまぁって感じでした。

そして、もう1つ。
今シーズン初食べしたものがありました。



そう、見ての通りの“みかん”です。
完全なるハウスみかん。

旬を先取りどころか、こうなると季節感ムシです(苦笑)

味は甘さも足りず、やはり寒くなってからの方が
“おいしい!”って感じます。

技術の発達で季節外のモノが食べれるようになったのは
嬉しい反面、やっぱり旬を大切にして欲しいなぁ~。と思ってしまいました。

by mie
日記 : 23:10 : comments (x) : trackback (x)
メンテナンス必要!?

先日、何気に歯を舌で触ったら痛い。
その歯で食べ物を噛むとかなり痛い。
危険だなぁ~。と思っていると、歩く振動だけでズキズキする。
完全に歯が侵食されている。
と思って半年振りに歯医者に行った。

その歯医者に通い始めて15年以上。
今までもギリギリまで行かなかった行けなかった事も
あったので「歯が痛いんです」と言った時点である程度、
事情を察してくれる。

レントゲンを撮ったら案の定、神経の一部まで侵食されているらしい。
という事で、麻酔をして神経を抜く事が決定!

でも、歯が痛い時にされる麻酔って凄く痛い(>.<)

全く見えないから(って当たり前だけど)感覚の問題だけど、
歯の中にスプリング状のモノを回し入れて抜くって感じ。

見えない所にされる治療程、興味津々になってくる(笑)

神経を抜いた事で、ヒドイ痛みもなくなって仮詰めして終了。
(その日の晩は食べても歩いても少し痛い感じはあったけど)
しばらく、通う事になってしまった。。。

歯のズキズキが治まった翌日には、場所が変わって頭がズキズキ。
肩凝りと眼精疲労(電気を消してPCしてるのが悪かったか!?)と
軽い睡眠不足で頭(後頭部と目の奥)がズキズキ。

最近では、胃も調子が悪い。
空腹時に噴門辺り?が痛いし、食べても痛い。

たまには体のメンテナンスも必要?と思いつつも
何もしないと思う今日この頃。

by mie
日記 : 22:46 : comments (x) : trackback (x)
ムーンダスト



5月11日は母の日。
毎年、扇子とかMy母が希望する物をプレゼントしていたけど、
今年は何にするか悩みました。
扇子は数週間前に母自身で購入したみたいだし。。。

去年は結婚式が近かったので、母の日と(披露宴での)親へのプレゼントをドッキング
させて希望していた“i Pod mini"とスピーカーを披露宴でプレゼントしました。

悩んだ挙句、趣向を変えてスタンダードにカーネーションをプレゼントすることに。

でも、ただの赤いカーネーションでは面白味が無いので、
“ムーンダスト”の名で売られている青紫のカーネーションをチョイス。
http://www.moondust.co.jp/product/lineup/

自然界のカーネーションには青の色素はないけれども、
某飲料メーカーが青いバラを開発する過程で製造されたもの。

花をプレゼントしても余り喜ばれなかったりするけど、
流石に喜んでもらえました^^

by mie
日記 : 23:09 : comments (x) : trackback (x)
結婚式

今年のGWは友人の結婚式に出席しました。
去年のGWは自分自身の結婚式の準備と引越しの準備で大忙しでした。

彼女は私の結婚式にも出席してくれて、とても大切な友人の1人。
チャペルで結婚式を挙げて、フラワーシャワーとブーケプルズが。
とても幸せそうな彼女の笑顔love

チャペルから宴会場へと場所を変えて披露宴が。
披露宴では、高校時代のクラブ友達と同じ円卓だったので、
結婚して遠方に引っ越した友人たちと軽く同窓会状態に(笑)

披露宴はとてもアットホームな感じで、新郎・新婦の父親から
ビールビールを注ぎに来られて少しアタフタ汗汗

披露宴も終盤にさしかかり、クラブ友達と歌う時が。。。
歌ったのは彼女が好きな“Can You Celebrate?”
練習したのは、本番1週間前から2時間の練習を2回だけ。
しかも、全員で歌うのは、披露宴前に軽くリハーサルをした1回きり。

少し音程がズレた部分もあったけど、彼女(新婦)が
とても喜んでくれたみたいなのでよかったです。

披露宴の後は移動して某ビルの高層階で二次会。
そこでも、まだまだ続くよプチ同窓会(笑)

とても楽しい1日を過ごしました。

新婦である友人もとても良い笑顔で、見てる私も幸せな気分に。
1年前は私もそうだったかどうかは疑問ですけど(笑)



by mie
日記 : 23:24 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2008 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX