Main
TDRで夏の水遊び〜その3〜

この日は最終日なので朝食時間少し前に朝食会場へ行き、朝食を。
早々に食べ終えて部屋に戻り荷物を持ってチェックアウトをしてシーの駐車場へ。

普段は1階に停めれるけど、オープン40分以上前で4階の駐車場へ。
車を駐車してシーのゲートへ。
前日以上に人が多い。。。

入場ダッシュしたけど、トイのファストパスは目の前で発券終了したらしい。
私は目当ての場所で朝から場取り。
びしょ濡れ確定エリアなので周りの人も準備万端。
この日も待ちながら前日とは別のシェイブアイスを食べつつ開始待ち。
皆様、カバンはビニール袋へ。足下はクロックスとかビーサン。

この日も前日と同じく朝から30度越え。
なので、折角だしカッパを着ずに濡れることに。
ちなみに、キャラクターに背を向けている状態なので子どもはゼロ(笑)
本気でホースで服を着たまま水を浴びて楽しむなんてことは出来ないので
周りもテンションマックス。
なんといっても、水量が多いので地面には虹が。。。

ビショビショになったけど、久しぶりに本当に楽しかった。
それと引き換えに「どかたやけ」になりましたが(苦笑)

この日は両パークを行き来出来るのでランドに移動。
ランドでウロウロしてお昼を食べて再びシーへ。
2度目のシェイブアイスでおやつ。

チョコチップで種を表現したスイカのシェイブアイス。

シーでウロウロした後は再びランドへ。
この日も抽選に外れたので場取りを。
でも、意外と見易かったかも。
まずはミッキー

チップ&デールたちの時はシンデレラ城に模様が

衣装がメッチャ可愛いデイジーとミニー


トリはドナルド

ショーの一番最後はミッキーとミニーが手をつないで退場


2日半ほど炎天下で遊んで疲れたけど、楽しかった^^
シーの駐車場から出庫して高速に乗るまで40分程。
高速も一般道もそんなに混んでいなかったので午前1時前には到着。
翌日は月曜日で仕事だったけど、休みをとっていたので9時頃まで爆睡。

そんなこんなで今年のお盆は終了。

by mie
日記 : 23:49 : comments (x) : trackback (x)
TDRで夏の水遊び〜その2〜

2日目は6時前に起床して身支度を整え出かける準備万端で6時半に朝食へ。
30分程度で食べ終えてシーへ。

開園50分前でも既に人がいっぱい。
炎天下の中、開園待ちをしてとりあえずはトイのファストパスへ。
スタンバイは開園10分程度で入ったにも関わらず80分待ちなので断念。
夕方のファストパスを無事にゲットして、9時40分から始まる「水浴び」
ではなく「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の場取りでリドアイルへ。
良い感じに水も浴びれて見易い場所を確保しつつ、開始まで1時間程
あったので朝からシェイブアイス(かき氷)で涼を。

開始寸前にカッパも着て準備万端。
リドアイルで案内していたキャストがザキヤマ風で面白かった。


水を掛けられるまでの間に写真をパチパチ


ここまででカメラをゴミ袋に入れたカバンに収納。
でないと、ホースを持ったキャストさんに水をかけられて壊れるので。
しっかりと水をかけてもらいました(笑)

カッパを片付けて余りの暑さにネッククーラーを求めつつ、園内を移動。
ワゴンのショップで発売されているのを見かけて購入して即使用。

お昼を食べてから朝とは別&水がかからない場所でトロピカルを。
朝は撮れなかったメインキャラを撮影。




ここが翌日の朝一で鑑賞する場所になるのですが。。。
何故って、普通はキャストさんが水を入れたタンク?を背負って水をかける
のだけど、この撮影した場所付近では地面の供給栓に直接ホースをさして
思いっきり水をかけているので、水量が半端ないので。
でも、ちゃんとかけない場所のルールがあるみたいで、この時は問題なし。

この日も閉園時間ギリギリまで遊んでホテルへ戻って熟睡。

by mie
日記 : 23:28 : comments (x) : trackback (x)
TDRで夏の水遊び〜その1〜

気付いたら8月も今日で終わり。
というか後45分程度ですが。。。

今働いている会社(派遣先)は盆休みという言葉とは無縁。
なので、一緒に働いている方々にOKを貰って2日ほど自主的夏休みを。
で、8月9日から2泊3日でTDRへ。

夜勤明けで昼前に帰ってきた相方さんと出発。
したものの、世の中は盆休みで動き始める方々で道は渋滞。
なので、普段高速に乗るルートではなく別道を通って移動。
といっても、途中の保土ヶ谷バイパスから渋滞に入りましたが。。。

予定よりかなり時間遅く到着。
先にチェックインをしてから3dayパスを購入して先ずはランドへ。

軽くウロウロしてショーを見つつ、乗れるものを乗りつつ
晩御飯は軽く冷やしうどん。

デザートは

練り切りで作られていて美味しかったです^^

抽選にハズレたので遠目で爽涼鼓舞ザファイナルを見つつこの日は終了。
シンデレラ城近くの飾り


by mie
日記 : 23:16 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2013 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX