Main
ようやく?

22日は高校時代からの友人の結婚式に出席するために21日から関西へ。
結婚式が行われたのは京都。
なので、インドから一時帰国してきた友人と東京で待ち合わせ京都へ。

泊まったホテルから歩いて5分〜10分ぐらいのところにある
豆富と湯葉をメインとする居酒屋?料理屋?で晩ご飯を。
入り口は一見さんが入りづらそうな雰囲気でしたが、予約なしの飛び込み。
夜のコースが3000円〜という手頃感もあり、豆富づくしのコースを注文。
心地よい明るさ,他の人との距離感や適度な雑音があり
女性2人ではもったいない感じでした。

翌日の結婚式では久しぶりに友人たちとも会い楽しい一時。
そこから数日間実家でゴロゴロ。

神奈川に戻ってきた翌日には前々から行きたかった六本木STB139で
好きなアーティストのライブを堪能しつつ美味しいご飯をパクパク。

そうこうしている内に引越して既に3週間以上経過。
先日は居間?の敷物もオーダー完了。
気に入るものが見つかるまで探すから時間がかかって仕方が無い汗
来週の土曜日にはオーダーした敷物と引越して来る前に家具店で
カラーオーダーしたレンジ台が納品される予定なので楽しみ音符

ようやく段ボールに囲まれた生活ともおさらば出来ると思っていたけど、
洋服を入れるケースが思ったサイズが中々みつからず苦戦中。
見つけても、配送してくれなかったりと。。。

でも、焦って気に入らないものを買うよりも良いかなぁにこっ

by mie
日記 : 16:40 : comments (x) : trackback (x)
引越し完了?

引越し先の家のインターネットがようやく開通したので
さっそくブログをアップ。

9日の午前8時過ぎから養生と運び出し・家具の梱包がスタート。
本が多いので引越し業者の人も階段で4階からの持ち出しが
大変そうでした。
でも、流石はプロの引越し業者!
私が少し持つだけでも大変だった箱を2箱一緒に運びだしてるぎょ
開始から3時間半ほどで全ての運び出しが完了。
実家に荷物を取りに行ってから引越し先に移動。

引越し先は神奈川県相模原市。
荷物は1晩かけて移動してきて、翌日10日朝から荷入れ。

10日は少し道が混んでいたらしく、午前8時半から養生・荷入れ開始。
最初に大きな家具を運ぶ部屋を指定してからスタート。
どうやって運ぶか疑問だった大きな洋タンスも荷解きを見て納得にかっ
家具の細かな設置位置も指定しても嫌な顔する事無くやってくれる。
モノを入れた段ボールも部屋を指定して置いて行ってもらいました。
でも、引越し先の家も階段のみで4階。
荷入れしてくれている業者さんたちは大変そうあうっ

荷入れ自体は午前11時過ぎ頃には終了したけど、それからが大変。
自分で荷造りして覚えているハズなのに、探し物が見つからないぎょーん
何となくで段ボールを開封して必死で目的のモノを探し出す。

1日目は家での食事と入浴を諦めて外食&スーパー銭湯のお世話に。
2日目からは食事は外食だけど、お風呂は家で出来るように準備。

でも、寝るたびに段ボールを移動させないと布団が敷けない。。。
段ボールに囲まれて寝る日々になっているけど、
いったいいつになったら普通の生活が出来るようになるんだろうか汗


by mie
日記 : 23:09 : comments (x) : trackback (x)
ラストデー

生まれてから33年7ヶ月程ですが、大阪市民歴もついに今日で最後。

土曜日(7日)の午前中にクーラー,整水器の取り外し業者が来て
引越し準備がさらに加速。

今日は朝から親にも少々?手伝ってもらいながら夕方に完了。

明日は朝8時~8時半に引越し業者が来るらしいので大忙し。
引越しが完了したら、家の鍵を貸主に返却に行って新大阪へ。
そして、新幹線で一路、関東方面へ。

本当はGW前には終わらせたかったのに、ナゼか今日まで。。。しくしく

テレビなどでは良いイメージの無い感じで伝えられている大阪ですが、
私は人が住むのに無理に飾ることなく良い街だと思っています。
たまに、凄い人を見かけることもありましたが。。。汗
メディアでは極一部だけをかなり誇張しており悪意を感じるかなあうっ

移り住む場所に行ったのは本当に数度だけ。
しかも、滞在も数時間程度と短かったし。
住めば都とも言うので楽しい日々を過ごせたら良いなぁ音符

さて、次の日記は引越しが完了して落ちついたころになるかなぁ~。

でも、友達の結婚式があるので2週間弱で数日ほど戻ってきますにひひ

by mie
日記 : 23:28 : comments (x) : trackback (x)
今年のGW

世の中はゴールデンウィークで渋滞が生じているらしいこの頃。
例年なら新年度始まって1ヶ月で身体休めな期間だけど、
今年は荷造りの追込みでGWも何も関係無し!しくしく

連休最初の5/1〜3日までは引越し先の掃除に行ってましたが。。。

1日は某所の吹奏楽の定期演奏会に誘ってもらっていたので
誘ってくれた相手と品川で待ち合わせ。
品川駅で相手と待ち合わせの在来線のホーム番線を聞いているのに
乗り換え口しか答えない駅員の頓珍漢な返答には困りましたが汗

演奏会の場所はサントリーホール。
入り口までは行ったことがあるけど、中に入るのは初めて音符
流石、日本屈指のホールなだけあって音響が良いlove
演奏会が終わって誘ってくれた相手のお家にお泊まり。
連休1日目は終了。

2日目は入居手続きをしに某所まで片道小1時間かけて行ったのに
手続きはものの10分ほどで終了しくしく
引越し先で使う調味料を買ってから引越し先へ。
その時点で既に夕方4時半頃がーん
掃除は諦めて部屋の至る所のサイズを測ってから家電量販店へ。
そこでスチームレンジと炊飯器と瞬間で沸く少量のポットを購入して
2日目終了。

3日目はレンジ台を買いにお勧めの家具屋へ。
しかし、閉店してる。。。ぎょーん
改めて家具屋探しからスタートして、1件の家具屋へ。
色々見て回り予算オーバーしつつも気に入ったのを購入。
しかし、本体の色をオーダー色にしたので納品まで1ヶ月。
仕方が無いので1ヶ月間は我慢するけど。。。
でも、家具屋で細かいポイントとかを教えて貰ったので良かったにこっ

レンジ台も決まったので掃除をしに引越し先の家に。
とその前にお昼の時間を過ぎていたので相手と共にお昼を食べに。
人生初の王将に行ってきましたにかっ
そしてよくCMで見かける王将の餃子も食べてきました音符

引越し先は築30年ほどなので入居段階で軽くリフォーム済みなのに
「キレイ!」とは言えない状態汗
完全に引越しが完了したら住みやすいように手を加える予定ですが。

そんなこんなで軽く拭き掃除をして今年のGWにおける
長距離移動は終了。
多分、GW中の新幹線利用者数にはカウントされると思います。

さて、引越しまで後数日。
新しく開業した大阪駅の三越伊勢丹に行きたいと思いつつも
頑張って荷造りしてるGW後半あうっ

by mie
日記 : 09:43 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2011 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX