Main
今日で卒業

先週の金曜日に東大阪大学・東大阪大学短期大学部合同の
卒業式が挙行されたのは先日、書いた通り。

で、今日で卒業するのは私自身です。
正確には退職なんですけれどもね。

今週の日曜日に行われた趣味で吹いているSaxの先生主催の
親睦会で、5年半習い続けてきたSaxを一旦、お休み。
まぁ、楽器は落ちついたら再び習う予定ですけど。。。

東大阪大学短期大学部で仕事を始めて8年間。
最初の半年でコノ仕事、無理!!
なんて思って辞めたいと思ったけど、よく続いたと思っています。

一般企業とかのように事前研修があるわけでもなく、
前任者からの引き継ぎらしき引き継ぎがあったわけでもなく。
最初の1年ぐらいは、いつも仕事をするのが必死でしたが、
次第に慣れて結構楽しかったのも事実です。

正直、イヤな事とか腹立たしいこともいっぱいありました。
でも、良い経験が出来たと思っています。
学生たちとの日々も楽しかったですしにこっ

ちなみに、退職してどうするの!?って聞かれたことも多数ありますが、
神奈川県に引っ越します。5月の連休明けに。

多くの方々に支えられたから今まで頑張ってくることが出来ました。

次の場所で私に出来ることをせいっぱい頑張っていきます。

ちなみに、このブログを書いているサーバーは私個人が
レンタルをしているのでブログ名を変えてこれからも色々と書いていきます。
ということで、
今まで本当にありがとうございました!
        &
これからもよろしくお願いします!

by mie
日記 : 12:50 : comments (x) : trackback (x)
無事終了

去る3月25日(金)に大学・短期大学部合同の卒業式が行われました。

丁度、卒業式の2週間前の3月11日に大震災おこりました。
気象庁:平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震
NHK・日赤など:東北関東大震災
読売新聞:東日本巨大地震
それ以外の各メディア:東日本大震災
とメディアなどによって呼び名は違うのですが。。。

身元が不明なまま埋葬されてゆく死者や行方不明な方々が
まだまだ沢山おられます。
一日・一刻でも早く見つかる事を祈っています。

地震と津波による原発破損の影響で東京電力エリアでは
日々、東京23区(足立区・荒川区の一部を除く)以外では
計画停電が実施されています。
自粛の波が漂うなか、首都圏にある各大学も卒業式などが
簡素化・卒業祝賀会が中止されています。

そんな中、25日に例年と同じく卒業式および祝賀会が挙行されました。
毎年当たり前のようにしている事が、当たり前のように出来ることの
ありがたさを本当に感じれた1日でした。

そして、今年は途中で雨が降ったものの、朝から晴れていました。

今年も途中でハラハラはあったものの、所属専攻の学生は
全員無事に学校から巣立って行きました。

これから、辛いことが多いと思うけれども、
1歩づつでも前に進んで行って欲しいと思います。


by mie
日記 : 14:28 : comments (x) : trackback (x)
観梅

3月6日に梅を観に大阪城梅林へ

梅林を上から見れる雁木坂(がんぎざか)の上から


雁木坂を下りて梅林の入り口付近に


蕾もありつつ花を咲かせているものもありつつという感じで



しかし、観梅をしているのは人間だけでなく、この子たちも


少しわかりにくいですが、スズメの大群だったりします。
その一角だけでしたが、スズメが大合唱していました(笑)
観梅に来ていた人達も梅よりもスズメの大群にカメラを向けている状態。
と思っていたら、次の瞬間に一斉に飛び立ち木の上に


梅開花の標準木も


大阪ビジネスパーク駅に近い入り口には枝垂れ梅も


休憩処付近には大きな盆梅が


今にも雨が降りそうな感じの曇り空だったのが残念でしたが、
全体的にはもう少し開花してたらよかったのになぁ。

by mie
日記 : 22:03 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2011 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX