Main
ホームパーティ

この3連休は、土曜日の夕方から一万人の第九仲間と
我が家でホームパーティをしました^^

前回(去年)行った時は、たこ焼きがメインだったけど、
今回は、“おでん”がメインでした。

その為、金曜日の夜から煮て土曜日に食べ頃になるように用意。
ついでに切干大根も作りました。

でも、おでんだけで済ます訳にもいかないので、
おさしみ(はまちとサーモン),豚肉と長芋の甘酢あん,
(爲後先生の特別講習でされた)牛肉と夏野菜の重ね煮,
鶏手羽の照り煮,マカロニサラダ,炊き込みご飯

を作ったけど、大人10人で4時間以上の宴会でほぼ全て完食^^

準備が大変だったけど、楽しかったから良いかな(笑)

by mie
日記 : 16:41 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX