Main
初参加

先週末の18日の土曜日は、在籍している武蔵野大学通信教育部の
懇親会が本町で開催されたので、初めて参加してきました♪

懇親会は夕方5時からだったのですが、今年のスクーリングで
友人になったOさんも大阪見学を兼ねて参加するという事で、
朝から大阪駅までお迎えに行って大阪見物のガイド開始。

本町からなんばまでの商店街通りをウロウロして、なんばで
大阪の食文化を体験してもらうことに。
とりあえず、道頓堀の某有名うどん屋さんで、きつねうどんを。
それから、近くにある某有名串カツ店の路面店で串カツを。
Oさんは、大阪の色の薄いうどんがとても新鮮だったみたい。
串カツも、紅しょうがの串カツも関東には無いようで、不思議がっていました。
あと、私が思いついて注文して食べた“どてやき”も気に入ったみたい。
それから、少しウロウロして道具屋筋にも案内。

タコ焼き機などが普通に売られていて、見る物の多くに反応する
Oさんを見ていて私も面白かったのは秘密です(笑)

それから、道頓堀に戻ってたこ焼きを食べてウロウロしてから
懇親会の会場へ。

今年で通信大学4年目にも関わらず、今まで勉強会などにも
全く参加してなかったので、懇親会に参加されていた40名程の
大学仲間さんたちとお話出来て楽しい2時間を過ごせました。

懇親会には、スクーリングでお話させていただいたS先生もお見えで
先生の方から声をかけて頂いて嬉しかったです^^

また、ずっとネット上では存じ上げていたSさんも来られていて、声をかけて
少しだけお話する事が出来ました。
Sさんとは、その後ネット上で改めてご挨拶をしたのですが、
今度は食事でもしながらゆっくりとお話したいと思っています。

1次会お開きの後は、梅田に移動して2次会に参加。
しかし、梅田を歩いて移動中に先頭グループと離れてしまい迷子に。。。
まさか梅田で迷子になるとは。。。
しかも総勢12名の迷子(笑)

先頭グループの方々の連絡先をしっている方が連絡をとって
迎えに来てもらいました。

2次会は1時間程の参加で失礼して帰宅。

大阪に居てもしない食べ歩きをOさんと共に初体験し、
声がかけられなかったSさんとも初めてお話し、
大学主催の懇親会にも初めて参加。
梅田で迷子になるのも初めて(笑)
という初めての事が3(4つ?)つも体験した楽しい1日でした^^

by mie
日記 : 21:14 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX