Main
プチプチ口内炎

口内炎が痛い。。。
しかも、下唇に4~5個出来てて1列に並んでる(><)


事の発端は、今年も下手ながら趣味で習っているサックスで
バンドを組み発表会に出ることに。から。

その練習が11月7日から始まりました^^

最近は、レッスン場で楽器を貸してもらい吹いていたので
自分の楽器でレッスンに行く事自体が久し振り(笑)

久し振りに自分の楽器でのレッスンは楽しいし、
バンドのメンバーさんも半分は、去年と同じメンバーさんなので
楽しいんだけど、私の楽器は貸してもらう楽器よりも
かなり息をしっかり入れないと音がキッチリ出ない。
しかも、いつものレッスンだと30分ぐらいなのが、バンド練習込で
休憩をほとんど取らずに2時間半以上、楽器を吹きっぱなし。

サックスのマウスピース(MP)は吹く時に、下くちびるを少し
下の歯に被せる感じで巻いて、MPを口の筋肉で支えるのだけれども、
疲れてくると次第に、MPを噛んで音を出そうとする。

そんな事をしてしまった為に、久し振りに口内炎に。。。
でも、この時点ではまだ、口内炎は1ヶ所だけ。

翌週14日もレッスンとバンド練習で2時間半。
口内炎が治りきってなかった為に、庇いながら吹くことに。
すると、見事に翌日3~4個の口内炎が追加されてましたぎょーん

今は、最初に出来た口内炎は大分治ったけど、残りが治ってない。。。
お陰で、熱いものや酢の物は染みるし、歯磨きは痛いし。。。
ホント、最悪ですしくしく

by mie
日記 : 14:46 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX