Main
歯医者で罰ゲーム?

先月、歯医者に通い始めて一度、2~3週間空いてしまったけど、
その後はコンスタントに週1ペースで通って早1ヶ月。。。

今回も仕方が無いと半分以上諦めていたけれど、やっぱりアレは
大嫌い!!
“アレ”っていうのは、歯型?を取るための歯磨き粉の味をキツくして
少し固さが増したグニュグニュした“アレ”!<名前が分からない汗

小学6年生ぐらいの時に、卒業記念?で歯型を取られたんだけど、
その時も咽頭反射(歯を磨いたりする時にオエッてなる事)が起きて
メッチャ苦労したけど、大人になっても“ソレ”は相変わらず(苦笑)

もう、私にとっては罰ゲームというか拷問に近いです!(笑)

今回も色々あって3回、型を取る時に咽頭反射を軽く起こしました。
まぁ、子どもの頃から通っている歯医者なので、先生も慣れたもので
3回目の時は、1・2回目よりも小さめに型を取るのをしてくれて
どうにか終了。
ってか、小さく出来るなら初めからしてよ怒と思いつつも
先生の配慮に感謝♪

ちなみに、今日、昼間に外で食事をしてたら、別の場所の詰め物が
取れてしまいました。。。
まだ、歯医者に行かないとダメなので、ついでに治療してもらわないと。。。

by mie
日記 : 22:53 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX