Main
危ないなぁ~

先日、出かけた帰り道のこと。

家から少し離れた場所にあるそんなに大きくないけど、
交通量は多い交差点。

信号が赤から青に変わるのを待って渡ろうとした時、
右手側から結構なスピードで走ってくる1台の車が視界の隅に。

一瞬、迷ってから渡るのを留まったら、やって来た車が
停止線を完全にオーバーして、横断歩道ギリギリ寸前の所で停車。

相手がブレーキを踏むのが少し遅くて、私が信号が変わったと同時に
渡っていれば、おそらく、その車にはねられてたかと思います。

昨今では、ひき逃げなどがニュースでよく取り上げられていますが、
危うく、その被害者の1人になるところでしたA(^^;;

数日前にはその交差点の近くの場所で車と単車の接触事故がありました。
急いでいるのは分かりますが、もう少し、
心と時間にゆとりを持って車を運転して欲しいと感じました。

by mie
日記 : 22:58 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX