Main
久々に美術館へ

今日は、7~8ヵ月振りに大阪市立美術館に行って来ました^^

前に行った時はまだ春5月頃の“聖徳太子ゆかりの名宝”でした。

そして、今回は“智証大師帰朝1150年 国宝 三井寺展”に。





美術館には、興味のある特別展示の時だけしか行かないので、
年2~3回ほどのみ。
今回の展示は、“三井寺でも一般公開されていない秘仏を特別展示する”
という宣伝?に興味があったから(笑)

純粋に学生の立場のみの頃には、行く事は全くなかったのに、
通信大の学生になってからは、学割をよく使って美術館に行ったり
してます。
今、考えると「学生の頃は勿体ない事をしてたなぁ~」なんて思う今日この頃。

次は何を見に行こうかなぁ~音符

by mie
日記 : 23:06 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX