Main
ライブ2本?3本?

気付いたら、3月に入って既に2週間も経過してる。。。

この2週間の間に、2ヵ所のライブに行ってきました。

まず、3月2日は大阪城ホールでのサラ・ブライトマンの
ワールドツアー。

彼女はホントに声量豊かで伸びやかで高音も素晴しい声です。
もちろん、ビジュアル部分もスタイルもよくて美しい。
2007年の大阪で開催された世界陸上の開会式や
2008年の北京オリンピックの開会式で歌ってたりしています。

舞台はシンプルな造りで短めの花道があるぐらいでしたが、
開演すると最新テクノロジーの塊でした(笑)
舞台上に天上からワイヤーで斜めに支えられている板?には
立体映像が写され、映像のクオリティが高い!
しかも、映像が写されている部分には板?の厚みを感じさせず
その奥にいるバックバンドの人たちも映像が無い時には
見えたりしていました。

2時間半のコンサートはあっと言う間でした。

10日は大阪ビルボードでの熱帯ジャズ楽団のライブ。
ライブハウスなので、美味しい食事を楽しみながら聴いていました。

ライブハウスは2セット(1部2部)の完全入れ替えだったので
もちろん2セットともリザーブしてました^^

迫力ある演奏で笑える部分もあり、客席との“からみ”もあったりして
ホント、楽しい時間でした♪

ライブはその場の空気も楽しむので文章にするのは本当難しいです(笑)

by mie
日記 : 23:45 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX