Main
年齢不詳?

毎年の如く、初めての学生と出会う。

授業で会って、約1ヶ月ぐらいは学生の方も様子見なのか
挨拶をする程度。
まぁ、授業中は質問してきたら答える程度の会話はするけど。

1ヶ月経って、名前と顔が少しずつ一致し始めて、軽く雑談を
したりするようになると、必ずと言っていいほどに年齢を尋ねられる。

別にそのまま答えても良いけど、毎回私が言う言葉が
「何歳に見える?」
学生は、気を使ってくれているのかは疑問だけど、
20代半ばの年齢を答えてくれる。
そんな可愛い年齢なんてとっくに過ぎ去ってる。。。
あの頃に戻りたい。。。なんて思いながら、実年齢を答えると
大抵「ウソー!!」なんて言葉が帰ってくる。

別に年齢不詳なワケでも、若作りしているワケでもないのに。。。
しかも、数年前には逆サバ疑惑まで浮上したし。。。

化粧っ気が少ないのが原因か?
それとも、やる気のなさそうなラフな格好が原因か?

年齢不詳に見える理由は何だろう・・・。

by mie
日記 : 22:59 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX