Main
贅沢その2

そして、2つ目は出雲への旅。
7月4日から5日にかけて行った旅の話。

7月4日は、午後から通信大学のスクーリングがあったので、
朝から新幹線で東京経由で三鷹に行ってました。

スクーリングで5時間半勉強してから、新宿で少し時間潰しをして
再び東京駅へ。

いつもなら、スクーリングの日に午後8時過ぎの新幹線で大阪に帰るけど、
この日は帰阪せず。

ならば、東京駅に行って何をしてたのか?というと、電車を待ってました。

待ってたのはコレ下





移動距離は東京駅ー出雲市駅で約950Km。
移動にかかる時間は11時間58分。

寝台列車で何をしてたかというと、何も特にしてません(笑)

走るのは夜中から朝にかけてなので、夜中は寝るけれども、
それ以外は、本を読んだり、ボーッと車窓から外を眺めたり。

長いようで結構短く感じたりもしました。
本当に時間を贅沢に使ってしまいました。

この旅の最終目的地は



生まれて初めての参拝です。

残念ながら本殿は大改修中だったので、参拝したのは仮殿。


重厚感に欠けてる気がしました。。

出雲そばを食べて参拝してウロウロして岡山経由で大阪に帰阪。

2日間の総電車での移動距離は約1937Km。
時間を贅沢に使った2日間でした♪

by mie
日記 : 23:55 : comments (x) : trackback (x)
贅沢その1

この数日、贅沢を堪能しました^^

別に高級品を購入した♪とか、高級料理を食べた♪とかではありません。

贅沢の1つ目は7月2日(木)の夜。
この日は、前々から予約していた大好きな方々のLiveの日。
場所は西梅田にあるビルボード大阪。
ビルボードには年数回、Liveを聴きに行くけど、音楽を堪能するのに
最適な場所だと私は思ってます。

小曽根真さん率いるNo Name Horsesはいわゆるビッグバンド。
でも、参加しているメンバーさんたちのレベルが高いので
聴いてても、曲のクオリティも演奏レベルも凄いと感じます^^

そんな人たちの演奏を、至近距離で聴きながら、美味しい食事を
食べつつカクテルを飲む。
なんでもないように感じるかもしれないけど、私にとっては、
とても贅沢な時間を過ごしました。



by mie
日記 : 23:39 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX