Main
インド2日目・3日目

インドに着いて夕方まで友人宅でゆっくりした後は、近くのマーケットへ買い物へ。

初の町歩き(笑)

ホント、色々な臭いがします。
市場の近くにゴミ捨て場があったりするし。

マーケットでは服屋を覗いたけど、Tシャツ1枚450ルピー(日本円で900円ぐらい)
で売ってる。。。
でも、柄も色目も豊富で可愛かったです。

それから、八百屋さんに行って野菜の買出し。

単価は無く、全て量り売りだそうで、総重量での値段らしいです。

この日は、マーケットのパン屋さんの上にあるイタリアン料理店で晩御飯。
友人宅に戻って、翌日(24日)に行くアグラへの出発時間が早いので、就寝。

明けて今日24日は、午前4時過ぎに起きて午前5時半には家を出発。
友人のドライバーさんが運転する友人の車で一路タージ・マハルのあるアグラへ。

走っている内に段々と日が昇り見事な太陽が。
平均速度100キロほどでノンストップで走ったお陰で8時半には到着。

途中、道を普通に歩く象,牛,サル,ヤギを見ながらの移動。

パーキングからタージ・マハルまでの移動はキャメル(ラクダの馬車)に乗って移動。


タージ・マハルは遠近法が上手く使われているのか、遠くから見たらデカイ!
でも、そばで見るとそんなに大きく見えない。。。

よく旅行雑誌などで見かける風景



なので、タージ・マハルを持ち上げてみました(笑)


2時間ぐらいかけて見学した後は、ガイドさんに連れられて近くのショップへ。
一応、アグラは大理石が特産品としてお土産が売られているらしいです。

ショップでは、「中間マージンとかも無いから、この店は安いんだよ」とかって店員さんに言われ、
まぁ、思い出だし。という事で1つ買うことに。
しかし、相手の言い値で買うのはやっぱり・・・。なので、拙い英語で値切り交渉スタート。
1500ルピーを最終的に1000ルピーにしてもらいました。


その後、近くにあるアグラ城も見学。
タージマハルの入場券を持っていたら割引が(笑)

流石に、アグラの暑さは半端なく暑く、立ってるだけで汗が流れ落ちるぐらい。
ミネラルウォーターをチョコチョコと飲んでいたけど、ぶっ倒れるかと思いました。

帰りはデリーまで途中休憩を挟み、4~5時間かかっての帰宅。

友人宅で一休みをしてから、友人お勧めのフローズン屋さんへ。

ブルーベリーフローズンでトッピングはチョコレート,ナッツ,アーモンド。
甘酸っぱくて、とても美味しかったです^^

by mie
日記 : 23:27 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX