Main
インド4日目

気がついたら日本時間で12時を回っている。。。
3時間半の時差って慣れるのがなかなか簡単そうで難しい。

インドで4時頃に目が覚めて再び寝るけど、日本時間では7時半。

今日(25日)は友人が仕事の為に、友人のドライバーさんに
運転してもらって1人で買い物へ。

行き先はデリーの中心コンノート・プレイスにあるエンポーリアムという
色々なインドの工業製品が売っているビルに。

客引きもなければ、値引き交渉もしないという、日本でいうデパートみたいな場所。
でも、入り口に金属探知機があり、かばんの中をチェックされる。
日本では考えられない状態だけど、インドでは当たり前らしい。

中で黄緑のチュニックと白のパンジャビスーツを購入♪
丁寧な刺繍をしている商品で値段で迷ったけど、可愛かったし^^

午後1時にドライバーさんと再び会う手はずだったので、近くのマクドで
お昼ごはんを持ち帰りで購入。
買ったのはインドらなではの「マック・ベジ・バーガー」




カレー味の野菜コロッケという感じ。
どうやら中に入っているのは、人参,グリーンピース,三度豆っぽい。
日本ではグリーンピースの匂いも味も嫌いだけど、インドのは美味しい!

友人宅に帰宅してお昼を食べ、2時半に再び出発。

友人の職場に行く途中?にあるミッタル・ティという紅茶専門店へ。
このお店は、言えば試飲させてもらえ、味も色々ありラッピングも可愛い♪

友人の職場を少し見学させてもらい、帰宅がてらに日本食のお店へ。
日本から空輸されているためか、日本円換算したら倍以上の値段。
友人が私に味噌や料理酒,干し椎茸などを頼んだ理由がよくわかる!

その後は素直に帰宅。
サーバントさんの作る美味しいご飯も食べ、明日はヴァラナシへ1泊2日の旅。
ガンジス川で沐浴もバタフライも出来ないし、したくないけど足ぐらいは漬けたいかな^^

27日の日記をお楽しみに♪


by mie
日記 : 00:07 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX