Main
本当の目的は・・・

今週の月曜日(16日)に色々とあって再びカレーパン作りをする事に。
カレーパンを作るのは9月に撮影が来た時以来なので約2ヶ月ぶり。
本当は、12月の本番まで作る予定が無かったハズなのだけど、
本番の時の温め時間とかのシュミレーションの話がきたので作ることに。
って、色々あっての内容を書いてるけど(笑)

今週は、作る学生が実習期間とかで来てないので教員だけで作ることに。
月曜日の朝から野菜を刻んでカレーパンの中身を作って、パン屋さんから
頂いたパン生地で包んで発酵させて焼く。

ただ、今回の作る目的は「冷蔵庫で1晩入れた状態のものを温めること」なので、
作った当日はカレーパンは食べれずじまい。
その代わりにお昼ごはんを作ることに。

豚肉の野菜ロール和風仕立て
パプリカのピクルス
実は粉吹き芋
ご飯
抹茶ゼリー小豆を添えて


上は蘆田tが作ってくれたまかないです^^

おやつは
ぜんざい

上は中野tが白玉を作ってくれました^^

お腹いっぱいで本来のカレーパン作りの目的を忘れて楽しく食事(笑)

で、肝心のカレーパンは下の通り
写真は作った翌日に温めてから撮影したもの

角煮カレーパン(黒っぽい線は手術跡じゃないよ♪)

おでんカレーパン(コッペパンでもクリームパンでもないよ♪)

これは、おでんカレーパンの中身です^^


ちなみに、温めのシュミレーションを行った火曜日(17日)のお昼ごはんは、
もちろんカレーパンで、おやつは“ぜんざい”でした。

by mie
日記 : 22:34 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX