Main
箱根&鎌倉旅行 Part2

17日はホテルの朝食バイキングを食べた後はお散歩から。

前日は遅くてあまり良く見えなかった風景もクッキリ。


宿泊しているホテルから20分程歩くと某パワースポットに行けるので、
森林浴が出来る感じの遊歩道を芦ノ湖を見ながら女性に大人気!なパワースポットへ。



このパワースポットに行く人は大抵が船で来るらしいです。

で、その場所とは


そう。恋愛運上昇?で人気らしい「九頭竜神社」です。

もちろん、しっかりお願いごとをしてきましたにぱっ

お願い事が終わった後はホテルに戻り、車で箱根と言えば!な場所に


硫黄臭がスゴイ大湧谷へ。


ココの名物はコレ


硫黄泉の中で茹でられた「黒たまご」

でも、殻をむくと


熱々で美味しかったです音符

ちなみに、黒たまごを売っているお店が大湧谷の階段を登る前と登った所の
2カ所にあり、茹でられている場所はもちろん階段を登った所の店の前。
なので、茹で上がったたまごを下にまで下ろすために


専用のケーブルが使われていました。

ウロウロして夕方にホテルに戻り、ホテルの敷地を散歩していると
うっすらでも富士山が


18日は江ノ島&鎌倉に      


                                  続く

by mie
日記 : 23:11 : comments (x) : trackback (x)
箱根&鎌倉旅行 Part1

8月16日から2泊3日で友人と箱根&鎌倉旅行に行って来ました。

16日の早朝?に待ち合わせをして車で一路、箱根方面へ車ダッシュ

まず箱根に行く前に寄った先はココ下

そう。富士急ハイランド音符

で、そこで何に乗ったか!?と言えば“どどんぱ”でも“FUJIYAMA”でもなく
目的はコレ下


そう。富士急ハイランドに作られた等身大のエヴァンゲリオンだったりします(笑)




混んでいる時は入場に1時間並ぶ時もあるらしいのですが、全く並ばずサクッと入れました。

炎天下の中で1時間以上も乗り物に並ぶ趣味は無いので、富士急ハイランドを後にして
次に向かった先はココ下


そう。富士山だったりしますにぱっ
五合目までは車で上れるので。雰囲気だけ登った事に(笑)

車から降りると山頂付近が雲に覆われており、時折「ド〜ン」という低音が響いてきたので、
てっきり雷が鳴っているのかと思いきや、自衛隊の富士演習場で行われている音らしく
確かに道の端には「富士演習場」という看板があったような。。。

しかし、大砲を撃つ音って結構聞こえるものだなぁ〜と改めて感心。

山頂付近は雲に覆われていたのですが、タイミング良く雲の切れ目から山頂が


その後は宿泊先の芦ノ湖湖畔にあるホテルへ。
丁度、その日は強羅で大文字焼が行われていたのだけれども、夜は温泉でノンビリ〜音符

by mie
日記 : 22:35 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX