Main
神戸から関空経由で大阪に

神戸で1泊した翌日は、朝から南京町に。

南京町で久しぶりに大根もちをパクパク。
少しウロウロしてから、大阪に戻る話に。
友人が難波に行きたいというので、関空経由で行くことに。

神戸からだと、神戸空港から高速艇で30分で関空に行けるんです。

なので、三ノ宮からポートライナーで神戸空港へ。
無料シャトルバスに乗り、高速艇乗り場へ。
そこの看板には、「本日は強風のため、揺れがみられます」
の文字が。

まぁ、確かに時折小雨がパラつく曇り空。
でも、そんなに風も吹いてないし。と思っていたら甘かった。

乗った高速艇

出発して速度が出るまでは少し揺れが。

でも、そんなに波もないし、速度が出たら大丈夫だろう。
と思っていたのですが、出発して10分ほど経った頃には
かなりのスピードで走っていたのですが、波が〜!!

写真ではわかりにくいのですが、横揺れが激しい。。。
途中まで新聞を読んでいた人も止めていました。

まぁ、最も激しい揺れは5分ぐらいで収まったものの
その5分間で完全にグロッキー状態(苦笑)
胃の中の食べ物がシェークされてる〜ぎょーん

どうにか30分間の揺れを耐えて関空に。
関空でシャトルバスに乗って展望ホールに。

展望台に上がると、丁度エア・インディアが。


今から香港経由でインドに向けて飛んで行くのかと思うと、
去年の夏をフッと思い出してしまいました。
もう1度インドに行きたいなぁ〜。。。

丁度、展望ホールに行った時間帯は昼の発着が多い時間。
なので、同じアジア方面に行く別会社の飛行機が離陸待ちを。

大韓航空と中華航空。

旅客機の合間には貨物機の姿も。

2階建ての飛行機はエンジンを4機搭載しているので
飛び立つ前の音はかなりのものでした。

関空で遊んだ後はリクエストのあったコレで難波に。

友人は大満足していました(笑)

なんだか、乗り物だらけの日記になってしまった。。。

by mie
日記 : 00:04 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX