Main
静岡1泊2日の旅

2月の初頭にと言ってもまだまだ2月の初頭ですが。。。
友人と2人で神奈川で待ち合わせをして静岡にドライブ。

行った日は出発した時間が遅かったので、足柄SAに寄って御殿場に。
しかし、10数年近くサービスエリアなんかに行ったことがなかったけど、
昔とは大違い!!
すっごくキレイでびっくりしました汗

御殿場ICで降りてグルメ街道と呼ばれるところで食事をして
1日目は終了。

さて、今回の旅気分は2日目がメイン。

泊まっていたホテルから車で“伊豆の国市”にある
JA伊豆の国、韮山いちご狩りセンターに。
http://www.nirayama-ichigogari.com/
チケットを買う場所から見える富士山がとてもキレイ。

普段、新幹線から見える富士山とは違う角度からなので
大昔の噴火口後らしきものも。

受付でお金が支払い契約していると思われるいちご農家へ。
ハウスの中なので、寒い時期でもコートをきてなくても暑いきゅー

行った農家さんで栽培されていたのは、“紅ほっぺ”と“章姫(あきひめ)”
両方ともばっちり食べごろのものばかりだったので
食べ放題というのも手伝い、しっかり食べました音符

そこから移動して、沼津市にある沼津御用邸記念公園へ。
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kurashi/sisetu/goyotei2/index.htm

この御用邸は、大正天皇が皇太子だった頃に静養のために
造られたそうで、中に飾られていた家具類は本当にすばらしかったです。

その中でも、1番私が興味を持ったのがコレ下


わかりにくいかもしれませんが、“さざれ石”の実物。
そう。国歌の君が代の中に出てくる石。
そばには、君が代の意味が書かれている紙も。


昔、音楽の授業で習った意味とかなり違っている気が。。。

御用邸を散策した後は、アウトレットに。
規模が結構大きいという御殿場プレミアムアウトレットに。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

そこの駐車場から見た富士山はこんな感じ。


この日は本当に良いお天気で、ウインドショッピング日和(笑)
前々から欲しかったものを購入して、2時間ぐらいウロウロ。

帰り、新横浜駅で新幹線に乗るためにホームに上がると
聞いた事もテレビで見た事もあるけど、実物は初のコレが下


通称ドクターイエローと呼ばれる保守点検用の新幹線
http://www.nkh-cjrg.co.jp/business/01_01.html

姿を見る機会がほとんどないので、見かけると幸運なんだとか。
帰りの乗り継ぎがスムーズだったのもそのおかげかも(笑)

by mie
日記 : 22:16 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX