Main
観梅

3月6日に梅を観に大阪城梅林へ

梅林を上から見れる雁木坂(がんぎざか)の上から


雁木坂を下りて梅林の入り口付近に


蕾もありつつ花を咲かせているものもありつつという感じで



しかし、観梅をしているのは人間だけでなく、この子たちも


少しわかりにくいですが、スズメの大群だったりします。
その一角だけでしたが、スズメが大合唱していました(笑)
観梅に来ていた人達も梅よりもスズメの大群にカメラを向けている状態。
と思っていたら、次の瞬間に一斉に飛び立ち木の上に


梅開花の標準木も


大阪ビジネスパーク駅に近い入り口には枝垂れ梅も


休憩処付近には大きな盆梅が


今にも雨が降りそうな感じの曇り空だったのが残念でしたが、
全体的にはもう少し開花してたらよかったのになぁ。

by mie
日記 : 22:03 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX