Main
初体験

今週の火曜日に相方と叔父さん(義母さんの弟)のお家にお邪魔することに。
義母さんも一緒に行く事になったけど、午前中、用事があったらしく
実家でお留守番をするのもヒマなので相方と少々遊びに行くことに。
行った先はパチンコ屋。

何故かというと、その少し前にテレビを見ながら相方と話している最中に
私「一回競馬場に行って、紙吹雪(ハズレ馬券)舞うのを見てみたいわ」
相方「競馬したことないの?」
私「競馬・競輪・競艇・パチンコ、全部したことないよ」
相方「パチンコもしたことないのぎょ
私「ないよ。だって、大音量でうるさそうやし」

という会話をしていて、それを覚えていたらしい。
で、一度ぐらいはパチンコを体験してみよう!ということでパチンコ屋に。

したのは1パチとかいう1円パチンコの台。
最初の台は全く当たる気配なく速攻で撤退。
次の台はいい感じに入って、大当たりと確変とかっていうのが数回連続で
起こって玉を打ったら玉がジャラジャラ出てくる音符
もちろん、台は相方が選んでくれてそこで言われた通り打っただけですが汗

最近のパチンコって凄いなぁって思いました。
私のイメージのあるパチンコ台って、あんな絵柄とキャラが色々出て来るとは
思わなかった。
しかも、当たったら各台毎にそれぞれの効果音と音楽が流れるし。

2時間弱遊んでいたのですが、結果は、1500円ほど使って2000円分ほどの勝ちにかっ
でも、タバコの臭いと台から流れる音量には辟易。
中で相方が色々と教えてくれるんだけど、言葉がほとんど聞き取れない汗
しかも、店から出て実家に戻るまでの間、耳がわんわんしてて変な感じぎょーん
半日とか普通にする人とかいるらしいけど、私には無理。。。
純粋に遊ぶだけだと年1回ぐらいは良いけど、私1人で行ける場所ではないわ。

で、勝った分のお金をどうしたかというと、叔父さん家に行く際に途中で
給油したのだけど、その給油代の一部になりました。

さて、次は競馬かなぁ〜にひひ
または、メイド喫茶かオカマバーかな(爆)

by mie
日記 : 10:11 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX