Main
今年も再び

本当は去年の8月のハズだった再渡印。
しかし、デリーでCWG(コモンウェルス・ゲーム)が開催される関係で
友人の休みがズレてしまい再渡印ならずしくしく
しかも、来年3月末で本帰国してくるので残されたチャンスは今回のみ!

ということで、新婚・無職の身でありながらも再渡印決行音符
パスポートは大阪に居ている間に訂正申請したので問題無し。
ただ、訂正申請すると、飛行機などの予約は新姓でサインは旧姓という
チョッと?面倒くさい一面も。
でも、訂正新規申請すると16000円必要で、情報の訂正だけが行われる
訂正申請だと900円で済むという大きすぎる差が。。。

神奈川に引越して来て少しずつ落ち着いて来たので、いざビザの申請を。
大阪だと時間休を取って仕事帰りに行けたし、家からもそんなに遠くなかったけど、
関東だと東京の文京区まで行かないといけない。
しかも、片道720円!申請と受け取りに行く足代だけで、2880円ぎょーん
無職の身では痛すぎる金額。。。

ということで、今回は郵送で申請することに。
HPでは戻ってくるまで15日ぐらい必要。って書いてたのに、
送った3日後ぐらいにはビザが貼られて送られてきました。
早いのは嬉しいけど。。。

でも、ビザを見ると2年前は名・姓の順で書いてあったのに
今回は姓・名の順で書いてある!
当然ローマ字だけど。
???と思い、申請書類の記入ミスでそうなったのか!?と思い
ビザセンターに問い合わせると、大使館がokしてるから大丈夫。との答え。
しかし、本当か!?と思い、インド在住の訪問先の友人にメッセ送信。
すると、友人も切り替えた?ビザは姓・名の順で書いてるとの答えが。
友人もよくわからないらしいけど、システム上そうなったらしい。

飛行機も無事に予約出来たし、よっぽどの事が無い限り再渡印!
ちなみに、渡印まで後2ヶ月弱だったりしますにひひ

前はヴァラナシ(ガンジス河)1泊2日とタージマハル日帰りしたので
今年はニルギリ高原(南インド)でチョイ避暑してきますにこっ

その前に、仕事を見つけなくては汗汗

by mie
日記 : 17:10 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX