Main
納得出来ひん!信用出来ひん!

今週中頃におやつタイムをしていると奥歯の詰め物がポロっと。。。
放置しててもダメなので、ネットで調べて良い感じに思えた歯医者へGOダッシュ

引越してから医者に行くことがまだなかったのでそれこそ手探り状態。
商業ビルの中に入ってるし大丈夫かなぁ〜と思いながら歯医者の受付へ。
状況を説明して待つ事しばし。
名前を呼ばれて診察室へ。

レントゲンを撮られて言われたのは、小さな虫歯が親知らずの近くにあり、
そして、詰め物が取れた所も一部、虫歯になっているとのこと。
まぁ、磨き残しとかで奥歯が虫歯になりやすいのも仕方が無いと納得。

しかし、その後の医者の一言が納得出来なかった。
(詰め物が取れた歯の奥にあった親知らずは抜歯済み)
それは、
「親知らずがあっても虫歯になるだけだし、下の親知らずも無いから
上2本の親知らずと下の奥歯(詰め物が取れた歯と逆サイドの中途半端に
生えた親知らず)を抜いてしまいましょう!」

って、ちょっと待て!!虫歯になったら治療したら良いやん!怒
下の親知らずが無いからって抜かなアカン事はないやろ怒怒
何の治療もせずに簡単に「抜きましょう」とか言わんといてやぷんすか

しかも、「奥歯抜いたらどうなりますか?」って聞いてる最中に
言葉遮って「何ともならないですから大丈夫です」って言うか!?
奥歯抜いたら力入れる時に困るとおもうんですけど?
固いもん噛まれへんと思うねんけど?
しかも、詰め物取れた奥歯の上は残るからそれはどうするん??

大阪で行ってた歯医者に言われた一言
「スグに抜くことを提案する歯科医はあんまり信用せん方が良いよ」
まさしくその通り。
最近は可能な限り残す方向で歯医者も進んでるやん。

これが外科やったら何でも「手術しましょ」って感じやん。
そんなん信用出来ひんし、納得出来ひん。

ということで、前歯の近くに出来てた小さな虫歯だけ治療。
次の予約って言う割には、次の治療を示す気ないし。

HPで受けた感じの良さだけで選んで失敗した!
ということで、チョッと遠いけど、月曜日に別の歯医者に行ってきます。


by mie
日記 : 11:35 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2024 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX