Main
渡印2日目

昨日は空港に行くために早起き(午前4時起き)したのと飛行機で一睡もしなかったので
眠たさと戦いながらインド時間の午後10時半過ぎまで必死で起きてから爆睡。
インドの午後10時半は日本での午前2時。
実質、22時間起床ってとこでしょうか(笑)

ちなみに、今日の中身には写真はないのでご了承を。

しっかり睡眠をとって、朝は午前7時前に起床。
まぁ、途中(午前3時ごろ)に軽く目が覚めたけど再び爆睡。
ちなみに、日記に書いてる時間は全てインド時間を基準としているので
日本時間を考えたい時には書いている時間に3時間30分をプラスしてください。

友人は明日(金曜日)まで仕事なので、出勤するのを見送ってから
サーバントさんに朝ごはんを食べるか聞かれたので朝食に。

朝食はパン,マンゴー入りはちみつがけヨーグルト,フルーツ,薄めのチャイ。
私にとって理想的な朝食が友人宅では食べられるので、結構嬉しい。

朝食を食べ終わって化粧を軽くして本を読みなが時間つぶし。
午前11時になってドライバーが向かえにきたので一人お出かけ。

行き先は友人にも用事を頼まれたのもあり、私が両替したいのもあり銀行。
インドにあるけど、TOKYO-UFJ BANKということで日本の銀行です。
でも、働いている人のほとんどはインド人だったりします。

日本人はエライさんぐらいかなぁ~って程にみかけない。。。
通じる言葉は必然的に英語ですが、日本語を流暢に喋れるインド人がいることを
友人から聞いていたのでその人の下に。

実は、2年前に銀行に2度ほど行ったけど、2回とも休みで会えなかったので
今回もドキドキでした。
でも、今回はちゃんといて、英語で呼びかけると日本語で応対してくれましたにかっ
友人の名前を言って、友人の用事と私の用件を伝えると、時間が少しかかるから
座って待っているように言われ、コーヒーとティーどっちがいい?って聞かれたので
ティーと答えると、しばらくして他のスタッフさんがチャイを持ってきてくれました。
しかも、ミルクは泡立ていて口当たり滑らか~音符

銀行で用事を済ませて友人宅までの間にあるカーンマーケットへ。
そこは結構お店があり、旅行者も来る場所。
しかも、2年前に渡印した時に友人と来たこともある場所。
ドライバーに待ち合わせ時間を伝えてショッピングに。
でも、既に時計は昼の12時過ぎを示していたのでとりあえずお昼。

マーケットの中には、SUBWAYもマクドもあるけど、折角なので普通のお店に。
といっても、わからないので、友人が進めてくれたお店に。
基本は持ち帰りの店らしいけど、奥には数席だけどカウンターが。
そこで食べることに。

美味しいベーカリーとカフェラテでお腹いっぱいになったのでショッピングに。
目的のお店は直に見つかり、色々とみたけど、本店に行く予定があるので
下見のみ。
その後も色々なお店を入っては見るだけを繰り返し。
でも、1件のお店で迷って迷って1着購入。
途方も無くインドな服。


その後は買い物をすることなく帰宅。
今は午後7時30分過ぎ。

本当は、思ったこととかを書きたかったけど、長くなるので次に。


by mie
日記 : 22:38 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2021 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX