Main
どうやらデモらしい

今日から友人は秋休み。
なので、ゆっくり起きて昼過ぎから大きなモールに買い物に行って
夜に友人の職場のインド人の結婚式へ。

昨日、友人が仕事から帰ってきて渋滞の本当の理由が。
私が渡印する数日前にデリーでデモ(抗議集会)が行われたらしく
その首謀者が捕まってオールドデリーの方で一悶着あったらしい。

先日銀行に行く道々にも車両通行止め用の柵が端にあったし。
まぁ、最近はデモから重火器持っての暴動へ雰囲気すら感じるけど、
意外とデリーはそういうのはないらしい。
街中もショットガン?を持ったアーミー服着た警察官とかが
普通にいるからなぁ~。。。
初めて渡印した時には驚いたけど、今回は普通にしか思わなかったけど。

オールドデリーは結構昔ながらの街並みでゴチャゴチャしてて
危ないというのもあって、ドライバーが気遣ってくれたみたい。

友人宅のドライバーは本当に気がきく良い人でよかったにこっ

ちなみに、連れて行ってもらった紅茶屋さんで何気に購入した茶葉は
友人いわく良い香りがするんだそうな。
日本に帰って飲むのが楽しみ~音符


by mie
日記 : 14:45 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX