Main
都内に2泊3日 その3

3日目は土曜日。
朝食を済ませて部屋に戻って外を見ると道路向こうの公園ではフリマの準備中。


昼14時頃の新幹線だし、荷物もあるので
チェックアウトを済ませて東京駅のコインロッカーに荷物を入れて
JR2駅,ゆりかもめ1駅だけ乗って向かった先は


汐留の某民放局には行ったことあるけど、その周りは初めて。

まだ朝10時半頃ということもあって、止まっている観光バスは2台ぐらい。
どちらかというと、気候が良かったのでお散歩がてらの人が多い感じ。

入ってすぐのところにあったのは


りっぱな幹と見事な枝振り。

そして、その近くには

昔は船を中まで入れてたみたいだけど、今は完全に閉鎖。

ウロウロしていて気になったのはコレ



唯一花が開きかけているのかはわからないけど、

草花に関しても!全く無知なので家に帰って調べると
http://www.geocities.co.jp/junfumihp/suifuyo.htm

また歩いていると今度は実のなっている木が

小さくてわかりにくいけど、おそらくザクロかと。。。

庭園の出口付近には


コモ巻きは知っているけど、こんなスッポリ覆うのは初めてみました。

と思っていると、海外の方のためにこんな看板が

日本独特の風習なのがよくわかる。

汐留で軽くお昼を食べて東京駅まで母を送りにいって帰宅。
遠出をしなくても良い気分転換になりましたにぱっ

by mie
日記 : 16:09 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX