Main
銀座をブラブラ

22日、家でネットをしていると相方から電話が。
何かあったのか?と思って出ると、
「朝、新宿方面行くかもって言ってたけど、少し足をのばして
今日までだから銀座に行ってきて」
そう。22日は年末ジャンボの発売最終日。

家に居てても特にやることがないから、新宿行くついでに
銀座に行くことに。
って、銀座は新宿から中央線で神田で乗り換えて有楽町から歩く。
ということで、結構な距離があるのだけれども。。。

新宿で軽くお昼を食べてから、東京乗り換えで有楽町へ。
有楽町駅の宝くじ売り場も結構当たるらしくて、
まずはそこで購入。

そして、宝くじが発売される度にテレビで放送される有名どころ
「西銀座チャンスセンター」へ。
しかし、一番人気の7番窓口での購入は1時間半待ち!ぎょ
その並びの他の窓口でも一番短くて20分〜30分。。。

ふと見ると、ジャンボ宝くじ限定の特別売り場があるではないですか。
そこも「西銀座チャンスセンター」を掲げていたし。
ということで、5分程並んで購入。
その間に前の人と少しお喋り。
「売ってるのは一緒だし、この売り場も合わせての当選率なんだから
向こうの長蛇の列に並ぼうがコッチで買おうが一緒だろう。」
という意見が一致したりしてお喋りにひひ
無事に購入してから銀座での目的地へ。

そこにかざってあるのは


一部をアップして撮影すると


目的地はGINZA TANAKA
このツリーは、假屋崎省吾氏がプロデュースしたもので、
高さ2.4m、純金の総重量約12kg、参考価格1億5000万円!

いやぁ、世の中不景気なのに、凄いねぇ〜。と思いました(笑)

この後、少し歩いて青森県特産品センターへ。
ここで出会いました。
何に?って、アレです。
青森からの取り寄せを考えていた瓶のりんごジュース。

話を聞いたら、1回で仕入れるのは1箱(30本入り)ぐらいなので
箱買いをしたいなら、事前に連絡をくれたら多めに仕入れてくれるとのこと。
銀座を歩くこと宝くじ購入から合わせて1時間以上。
歩いた成果がありましたにかっ

その後は新宿の東急ハンズでスクエアのケーキ型を購入。
そして、紀伊国屋新宿南店で本を買うか迷いながらウロウロ。

家に帰ると結構な時間が経っていました。
あぁ、楽しかった音符

by mie
日記 : 17:50 : comments (x) : trackback (x)
東北の旅〜番外編〜

東北の旅から帰ってきた翌日、朝から結局家にまで持って帰って来た
瓶のりんごジュースを飲むとメッチャ美味しい!!
一瞬、蜂蜜が入ってる?と思える甘さだけど、入っているのは
リンゴと酸化防止剤のみ。
入っているリンゴのすりおろした果肉が少しザラザラしているけど、
のどごしも良いし、後味も変な甘ったるさとかがなくて良い感じ。

コレどこで売ってるの!?ってか、売ってたの!?と考えても、
ホテル内のお土産店にあったのは、木工製品のみだったし、
立ち寄ったA-Factoryとか駅のお土産店にも置いてなかった品。

そんな瓶のりんごジュースを飲みながら、青森の地図を見ていてビックリ!
行こうとしたけど、道らしき道がなかった橋の向に見えてたアスパム。
渡ろうと思って足が雪に埋まったので止めた「人路橋青森ラブリッジ」
その橋の名前の下をよくよく見ると、小さくこんな文字が
“冬期間は閉鎖”がーん

鎖もなにもなかったですけど?!
閉鎖が分かるような立て札もなかったし。。。
本当にもう少しで危ない橋を渡るところだった汗

地図をよく見ていると、昼ご飯の“のっけ丼”を食べた道を
500メートルぐらい進むと、交差点があり、
交差点を左折してさらに500メートルぐらい進むと行けたらしい。。。
まぁ、良いけどさぁ。
行く方々は気をつけて下さい(笑)

ろくでもないオチを知ったショックから立ち直るために
飲んでたりんごジュースの販売している場所を探す為に検索。
しかし、出てくるのは飲んだ人のブログ程度。

諦めるに諦めきれないので、青森の製造元に電話してみるか?
とか思いつつ、面倒にもおもいつつ。
若干後ろ髪を引かれつつも諦めモードに。

by mie
日記 : 10:03 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2021 - 09  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX