Main
新年会

14日土曜日は昼前に母とお出かけ。
行った先は道具屋筋にある一文字厨房さん。
包丁の切れがずいぶん悪くなってしまったので、大阪に帰ってくるついでに
プロに砥いでもらうために手荷物と共に持って帰ってきたのだ。
色々な事件があるから、チョット?怖かったけど。。。

で、なんで一文字厨房さんなのかというと、愛用している包丁を購入した時に
頂いたメンテナンス券があったから。
約14年ほど前の短大2回生の学外実習の際にMy包丁持参という
指示があったので、道具屋筋のこのお店にまで買いにいったから。

手砥ぎなので10日ほどかかるということだったので、送ってもらうことにして
高島屋の9階にある韓国料理屋へ。
ここのキムチは臭みなどもなく数口なら食べれるかな。
スンドゥブチゲなどを食べお腹いっぱ~いで一旦帰宅。

この日のメインは夕方から。
ということで、実家でノンビリしてから新年会が行われる心斎橋へ。
この新年会は、大阪にいた時に習っていたSAXのY先生が主催。
なので、参加者はY先生の生徒さんたち。
通っていた教室のイベントでバンドを組んだ時に一緒だった
KちゃんとNちゃんと久しぶりに再会にこっ

レッツ、ふぁいやー!
ということで、焼肉屋で2時間食べ放題、飲み放題音符
お店側のご好意で食べ放題メニューには入ってないタンを
サービスでつけてくれましたハート
食べ始めてしばらくするとやっぱりファイヤーに。。。

おかしいなぁ~普通に肉と野菜を焼いてるだけなのに。。。
他のテーブルではファイヤーしてないし(笑)

肉や野菜だけでなく、ホタテのバター焼きも

この貝殻に溜まった焼き汁でも色々あったけど。

締めはやっぱり、シャーベットというチョイス。
オーダーは2時間弱でストップしたけど、お店には2時間半以上いたかな。
よく喋ってよく笑って楽しい時間を過ごせました^^
またみんなと飲み会に行けるといいなぁ~。

by mie
日記 : 22:24 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2021 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX