Main
お出かけ三昧〜第5弾その4〜

友人宅で爆睡して翌日5日は午前8時に起床。
昨日、私が行った時に友人と立ち寄ったパン屋さんで購入したパンで朝食。
そして、友人が用意してくれていたプチフルーチェも食べて満足音符

ノンビリしてから荷物を持って梅田へ移動。
梅田に着くと、少し離れたホームには臨時電車、特急甲子園行きが。
大阪に30年以上住んでいたけど、初めて見た!
しかも、梅田を出たら終点の甲子園まで止まらないんだそうな。。。

地下の改札を出た前にあるジューススタンドでミックスジュースを。
友人曰く、とても有名で人気なんだそう。
確かに飲んでいる人も沢山いました。
美味しかった(*´∇`*)

友人が気に入るサンダルを目指して阪神,大丸をまずはウロウロ。
大丸のハンズカフェで遅めの昼食。
この後に予定があるのにガッツリ食べてしまった。。。と反省。
お腹もイッパイになったので伊勢丹経由でルクアに。

私が丁度、大阪を出る頃に出来て、1月にチョロっと寄ったけど
友人は初だったらしい。
ウロウロしたけど、コレっ!というものがなかったらしく再び阪神に。
最初に来た時に見て迷っていたけど、試し履きをして購入。

友人の気に入るものが見つかってよかったにかっ
次の移動前に阪神に来たらコレを飲まないと!
ということで地下に移動。

到着したのは森半。
ここでグリーンティをゴクゴク。
何故か、この友人と来た時には絶対に飲むものだったりします汗

高校時代からの他の友人と待ち合わせをしていたので大阪駅に移動。
行くとスグに見つかり、1年ぶりに再会。
そこから予約をしてくれていたお店に更に移動して、
最初のお店で晩御飯を食べつつ2時間お喋り。

個室の使用時間になったので一旦、お店を出てお初天神にある
カラオケに移動して、更に2時間お喋り。
あっ、誰一人として歌は全く歌わず(笑)

高校時代から本当にみんな変わらなくて楽しい時間は終了。
友人たちと別れて実家に帰宅。

よく歩いた2日間だった音符

by mie
日記 : 23:00 : comments (x) : trackback (x)
お出かけ三昧〜第5弾その3〜

坂を降りてる途中に前々から気になっていた場所を通りかかったので
フラリと中へ。
そこは閉校した小学校を利用した「北野工房のまち」

一番興味を持ったのが飴細工で作られたもの。
音楽シリーズみたいなものでその内の1つ


クジャク

尾っぽだけを撮影したけど、細かい!!


良い作品を見れたし、坂もほとんど降りたけど、そろそろお疲れモードに。
ということで、足を休めるためにお茶タイム。
どこでお茶をするか悩んでいたら、とあるビルの地下に無印のカフェ発見!
迷いもなく決定!

レモンスカッシュとプリンを注文。
レモンも酸っぱいけど自然な甘さがあって、プリンも懐かしい味。
満足して足も回復したので、海まで行くことに。

歩いてると小雨がパラパラ。
この日は中途半端で小雨が降ってると思ったら数分であがって
太陽が顔を覗かせたりと大わらわ。

ポートタワーの横を通り過ぎてモザイクへ。
多分、来るのは10年弱ぶり。
とりあえず海と山は制覇!

ポートタワーも撮れた!


某ホテルを一部写しつつ

遠くに見えるヘリは、何でも4分間の空中散歩を楽しめるとからしく
10分に1回ほどのペースで離着陸が。

モザイクをウロウロして、この後の予定が終わるまで晩御飯お預けは辛い!
ということで、モスでお茶とポテトで腹ごしらえ。
流石に歩いて三ノ宮までは辛いので、電車で2駅ほど移動。

7時から始まる友人のアカペラレッスンに2時間ほど付き添い。
レッスンが終わったら友人宅の最寄り駅まで戻ってコンビニに寄り道。
今日の晩御飯という名の「とろろ明太子うどん」?を購入。

友人宅に着くと、急いで支度をして近くの銭湯へ。
久しぶりの銭湯は気持ちよかったにこっ
銭湯から戻って来て、テレビを見つつ晩御飯。
時間は既に午前0時前。
晩御飯を食べた後は買って行ったケーキをパクパク。
夜中のケーキなんて久しぶり〜音符

そんな感じで歩きまくり、お茶をしまくった1日は終了。

by mie
日記 : 22:28 : comments (x) : trackback (x)
お出かけ三昧〜第5弾その2〜

駅から電車に乗り降りたのは三ノ宮。
目指すは山の上!でも、異人館巡りでもない。。。
目的地に向かって坂道を上っていると、途中から車道に人工芝が敷かれ
何やら人だかりが。

行ってみると

花で絵が作られてるo(*^▽^*)o~♪

側にはその絵のがよく分かる絵も

何のイベントかよく分からなかったけど、絵のほとんどが平清盛関連。

その後、頑張って坂を昇りきり、着いた先は
風見鶏の館!
の前にあるオムライス屋さん(笑)

案内された席から良い感じで下で行われている大道芸が見えました音符
隣の席からも見えてるらしく、アジア系外国人が座っていたけど
食べながらムービーを撮影していました汗

食べた後は風見鶏の館の側にある階段を少し上って北野天満神社へ。
お参りではなく、景色を見に(笑)

遠くに見える赤いのが神戸ポートタワー

スグ横を見ると

風見鶏の館なんだけど、鶏を真横から見る形になるから
イマイチ何なのかが分からない( ̄Д ̄;;

景色も見たことだし山を下山。
途中、寄り道をしたのは神戸ムスリムモスク。
横にはイスラム文化会館?と書かれた建物も。
そして、道路を挟んで向かいには輸入食品店が。
インドで見たことがあるモノもチラホラ。
友人のテンション、一気にアップ!!




by mie
日記 : 22:08 : comments (x) : trackback (x)
お出かけ三昧〜第5弾その1〜

そろそろ連休終盤にさしかかった4日は友人とデート音符
と言っても、人生の半分以上の付き合いがある女友達。
彼女に会うのは3月の伊東旅行以来。

実は、よく大阪に帰る時は今までだったら色々な場所でつぶやいていたけど、
今回はtwitterとFBのみ。
twitterを見た友人から大阪に帰った日の夜に電話があり、会う約束を。

彼女の実家は大阪の南の方だけど、先月末から再び一人暮らしを始めて
現在は西宮市民。

とりあえず、お泊まりセットを持って手みやげを求めて阪神百貨店をウロウロ。
すると、元職場で既に退職をしているけど良く話しをしていたKさんと
バッタリ遭遇ぎょ
お互いにまさかな感じで、少し立ち話をした後、京都北山の某ケーキを購入。

電車に乗る直前に友人に連絡をして駅まで迎えに来てもらい
一旦、友人宅に移動。

友人宅にいたのは、彼女の両親。
夏にインドからのスカイプの時に軽く挨拶はしたものの
ちゃんと会うのは初めてかも。。。(笑)

友人宅で少しくつろいで彼女の両親に見送られ再び駅へ。

by mie
日記 : 21:53 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX