Main
初休日

先週の21日、月曜日から働き始めたけど30代半ばで初現場はキツい!

朝8時過ぎから昼45分と3時頃に15分の休憩がある以外は
午後6時までずっと立ちっぱなしで仕事しくしく

8年間、最初の1〜2年と毎年の4月以外は適度な頑張りしか
していなかった私にとっては途方も無く重労働だったりします(苦笑)

土日も祝日も盆休みも年末年始も関係ない職場なので
休みもローテーション。
とりあえずは水曜日と日曜日が休みなので、働き始めて2日頑張ったら
イキナリの初休日♪

家でゆっくりゴロゴロ〜
ではなく、この日は相方さんと外で待ち合わせをしてお出かけ。

出かけた先は東京国立博物館で見たものはコレ

6月初旬頃までだったので。
いやぁ〜、雲龍図は凄かった!!
入場まで20分ほど外で待ったかいがありました(笑)

見終わって外に出ると何やら写真を撮っている人が多数。
何か見えるのか!?と思ったら、見えたのは

上野駅から少し行った場所にはスカイツリー行きのシャトルバス乗り場も。

そんな乗り場を横目に少し歩いて地下鉄に乗って船掘にお昼を食べに。
お店はチョイと前にテレビで取り上げられていたインドカレー店

頼んだのは
北インドカレーのターリー


南インドカレーのターリー


良い辛さでお腹いっぱい満足〜にぱっ

帰りは新宿で途中下車して紀伊国屋新宿南店と東急ハンズに寄り道。
数冊の本と小さな水筒を購入して帰宅。

満足な1日でした。

by mie
日記 : 22:30 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX