Main
日本でインド!

今日は朝からというよりも明け方から雨。
それでも予定していたお出かけは中止しない私。

行き先は先週、ベトナムフェスが行われていた代々木公園。
今週は22・23日とインドフェスである「ナマステ・インディア2012」
なんでも、今年で始まって20回目らしく、日印国交樹立60周年記念公式行事
として開催されたそうです。

とりあえず、夜勤明けの相方と新宿で待ち合わせて代々木公園へ。
行く途中でも雨はシトシトと降り続いて止まず。

会場に到着した頃にはお昼前だったのでとりあえず、屋台でお昼。
その前に、パニール(インドのカッテージチーズ)の串焼きを購入。
屋台の店員に「辛くないよ」って言われたから買ったのに、
やっぱりチョッと辛い。。。でも、美味しかった^^

小腹を満たして改めて、会場内あった大テント内(長テーブルのみ数台)に
入って屋台で買った「バターチキンカレーとキーマカレーのターリー」を
立ち食い。
チョッとスパイシーなのに甘味があってやっぱり、インドカレーは美味しい!
セットで付いてたナンとサフランライスも美味しかったにかっ

お腹も十分過ぎる程に満たされ、物販屋台巡り開始(笑)
屋台を出たり入ったりしつつ、ウロウロすること1時間近く。

迷いに迷ってカシミール地方のウールストールを購入。

絵柄は全て手刺繍。

購入した店にはストールに手刺繍をする職人さんが来ていたので
サービスで名前を刺繍してもらいました^^


チョッと?高かったけど、絵柄も良かったし、長く使えそうなので
良いかなぁlove

そのお店から出てまたウロウロしていると、アクセサリーを扱う店が。
丁度、来てた服は去年インドで購入した服で、バングルが欲しかったので
チョイとお試し。

インド服じゃなくてもお出かけでも可愛いなぁと思えるバングルがあったので
迷っていたら、相方さんが購入してくれましたチョキ

光が入って分かりにくいけど、1本のバングルではなく、
それぞれ別々の3本のバングルだったりします。

次第に雨が激しくなってきたので、会場を後にして原宿から新宿に移動。
新宿伊勢丹のメンズ館に立ち寄ったら、カバンのオーダーを行っていて
可愛いなぁと思いつつスルー(笑)

少しウロウロして帰路へ。
雨が降ってて肌寒かったけど、楽しい1日でした。

by mie
日記 : 22:01 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX