Main
ハロウィンTDR〜その4〜

3日目は早々に起きて再びトイストーリーか!?と迷ったものの
スプラッシュに乗りたいということで、朝食後チェックアウトをして
車に荷物を積んでランドの駐車場へ。
しかし、既に開園時間頃というのも相まって、駐車場はランドから
500mも離れた場所で、泊まっていたホテルとランドの中間地点。

3日目ということで、この日はランドもシーも両方は入れる日。
とりあえずランドに入って早速写真から。




この3日目は10月6日。
ということで私の35回目のバースデーlove
ショップのキャストに伝えて書いてもらいましたにかっ

第一目的を達成したので、
初日に軽くだけ見たハロウィンのパレードを場取りをして改めて。
少し先にはミッキーのフロートが


少し後ろにはデイジーたちのフロートが


止まってのダンスが終わった最後にはミニーのフロートが


パレードの場取りをしている間にスプラッシュのファストパスを取りに
それでもまだ朝の10時過ぎなのに、発券は既に午後5時過ぎの時間が。

とりあえず、パレードも見たし、ファストパスも取ったのでシーに移動。
3日目は連休初日で混んでいたのでパレード目的で行動。
時間があったのでシーで食べたかったモノを目指して移動。
いつも並んでいるけど、今回は限定ということもあり余計に並んでる。。。
それは


ブラックギョウザドッグ


中は

味は美味しかったですよ^^

ギョウザドッグに並んでいる間に相方はセンターオブジアースのファストパスを
取りに。
昼なのに既に21時以降のファストパスになってる。。。

食べて移動してると、チョイと見慣れない芸術?を発見

落ち葉でミッキーとはなかなか♪

ハーバーでは昼のショーであるミシカが


ミシカが終了した後に2日目に見たハロウィンショーをゆっくり見るために
リドアイルで場取りの列に。
待つ事1時間以上。
キャラとしては

だけど、やっぱり遠いなぁ。。。


たまたまカメラのシャッターを押したら


ハロウィンのショーも見たので再びランドへ。
ファストパスの時間になりスプラッシュで久しぶりに1列目に座り
夕方なのに思いっきり水しぶきを浴びて髪の毛ビッチョリ。。。

その頃には日が傾いていたのでシンデレラ城を通り抜ける時には



シンデレラ城も良い感じにライトアップ中


足下を見ると

とか

やっぱり動いている光は撮影が難しい。。。

シンデレラ城前のメインオブジェは


写真を取り終えたら再びシーに移動。
そこから小雨が途中で降る中、21時からのファンタズミック!を見るために
1時間半以上場取りを。
ショーが始まる頃には雨は止んでたから良かったけど。
見終えたら、最後の仕上げとばかりに取っていたファストパスである
センターオブジアースを乗りに移動。

夜に乗ると夜景がキレイ〜!と叫びつつ落下(笑)
乗って出て来たら閉園時間。
しかし、更に軽く買い物へ。
もちろん、ショップは開いてるので普通に欲しいものを購入して
途中でコンビにに寄ってランドの駐車場へ移動。

その時点で既に23時頃。
停まっている車もだいぶ少なくなってる。

帰る為に車を走らせていると、シーの外周にハザードをつけて
停車している車の列が。その数15台以上。
先頭を見ると、その先にはシーの駐車場が。。。
翌日の為に前日から並んでるとは。。。

高速に乗るまで20分以上かかったけど、そこからはスムーズに。
そのため、家までノンストップで1時間40分程で到着。

もちろん、着いたのは夜中の1時前だったので、速攻で布団を敷いて
爆睡。

この年になると誕生日って嬉しくなかったりしたけど、キャストに
「お誕生日おめでとうございます音符
って言われるとやっぱり嬉しいなぁと改めて認識した1日。

それ以上に全力で楽しんだ3日間でした^^



by mie
日記 : 22:13 : comments (x) : trackback (x)
ハロウィンTDR〜その3〜

とりあえず大きく入り口から


ファストパスの入り口に行くとライドまで30分待ちがーん
それでもスタンバイが120分以上だからマシだけど。
待っていると、折り返した先の列から声が。
見ると、朝一緒に走った親子が。
どうやらパークを満喫出来たらしい。

ふと顔を上げると端から見ると不気味な光景が

後ろの青紫に見える建物はタワーオブテラー。

外で15分ほど待っているとようやく建物の中へ。
中がメッチャ可愛い!


優越感のある言葉


ファストパスの列の真横の壁には


スタンバイとファストパスの列が交じる地点は3D眼鏡をとるココのみ


色々乗って面白いと思ったライドはあるけど、今までないほどに
1番面白い!人気が出るのもよく分かる。。。
乗ってしまえばたった5分だけど。

一番の目的を果たした後は最後に取ったファストパスを使うために
シーの園内を半周移動。
朝乗れなかったレイジングもライド出来たので再び入り口付近へ。
するとラッキーなことに


トイストーリーに乗る前に通りかかった時には写真を撮らなかったので


シー入り口のアーケードの天井にも


再び少しお買い物をしてホテルへ。
戻る前にコンビニに寄る為に途中下車。
改札の外


改札の中


お茶やらお菓子やら購入してホテルへ。
歩き疲れたので早々にシャワーを浴びて就寝。

by mie
日記 : 19:50 : comments (x) : trackback (x)
ハロウィンTDR〜その2〜

2日目は目的の為には頑張る!を合い言葉に?遊びに来ているのに
朝6時半までに起床。そして7時には朝食バイキングを。

この日はシーに入園予定だけど、朝9時開園。
なのに朝8時10分には身支度を完全に整えて出発!
開園40分前なのに既に結構な人が待っている〜。

待っていると後ろの親子(母親と子ども3人)に声を掛けられ、
色々と話しをしていると、静岡から日帰りで来たらしく初シーとかで
目的は私たちと同じ。
ということで、入園したら共に目的地に向かって走ることに。

目的地に着いてからファストパスの為に更に並ぶこと約40分。
その間に既にスタンバイが160分越え。
ファストパスも2分毎に5分ずつ進んでる〜ぎょーん
それでも、どうにかファストパスをゲットパンチ


一緒に並んでいた親子と別れて、サイト上でスタンバイが短いと出ていた
レイジングスピリッツを乗りにアラビアンコースとへ。

しかし、到着した時にはスタンバイが1時間になってる。。。
待つのもイヤなのでサイトを見ると、直前まで運営中止になってた
センターオブジアースが動いてる!
ということで、移動したらスタンバイ20分でライド。
何で朝から絶叫系に乗らないといけないのやら。。。

チョイとウロウロしてたら良い感じにショーの時間になったので
見るためにとりあえず立ち見にし易い場所に。

目の前を歩いて行くドナルドとデイジー


一部ゴンドラで登場するスケルトン


到着して歩いてくる


音楽が一転して他のキャストにマント?を付けてもらうとしまっていた口が〜


いつものようにめでたしめでたしということで



ショーを見終えてとりあえず軽く昼食へ。
ファストパスを取れる時間になったのでインディジョーンズを取りに。

チョッと時間が空いたので買い物をしに移動


ショップのショーウィンドも


シーの入り口側には



色々と買ったので置くために一旦ホテルへ。
荷物を置いて早々にシーに復帰!

再度入園すると午前中に見たショーの2回目真っただ中。
今回のシーのショーは手遊びが結構難しい。。。
歩いていると通行止めに遭遇。
やってきたのはショーに出て来たパペットをかついだスケルトン御一行


夕方のインディジョーンズのファストパスだったので、ライドして
側にあった朝乗り損ねたレイジングのファストパスをゲット。

その頃には日も傾き薄暗くなっていて良い感じに


お昼ご飯が軽かったので少し早めの晩御飯に。
食べて出てくると人垣が出来ている。
覗いてみると、カストーディアルのお兄さんのアートが


次第に念願のライド時間が近づいてきたので移動していると
昼間は明かりが着いてないオブジェにも光が


記念撮影に並んで撮影してもらい、いよいよ!

by mie
日記 : 19:07 : comments (x) : trackback (x)
ハロウィンTDR〜その1〜

仕事を辞めたので平日も遊びに行けるようになり、早速フル活用♪
連休中は混むしホテルも高いので連休前の4日から2泊3日でTDRへ。
今回は相方とです。

今回の旅行は色々とあり、私の希望での日程。

夜勤明けで相方が帰ってくるのを待って車で出発。
もちろん、運転は相方のみ。
ナゼなら私はペーパーゴールドなので(笑)

いつもなら混んでる道も平日昼過ぎということもあり、途中休憩を含めて
約2時間ちょっとで到着♪

今回は少し奮発してホテルオークラ東京ベイに宿泊。
予約はスーペリアツインでしていたけど、部屋が空いているとかで
少々料金を上乗せしてデラックスルームにオッケー

チェックインを済ませて1日目はとりあえずランドから。
平日ということもあり、修学旅行生もいたけど、やっぱり空いてる〜。
ハロウィンパレードを軽くみてから、ハニーハント,モンスターズインク,
カートゥーンスピンを待ち時間30分弱のスタンバイでライド。
途中でスペースマウンテンのファストパスをゲットしてとりあえず
晩御飯を食べに。

晩御飯を食べ終えて軽くショップを見てからバズを乗りに。
もちろんスタンバイで。
待っている間にパラパラと雨が降って来て、建物に入る頃には結構な雨脚に。
楽しんで出て来たら傘無しでは移動出来ない状態。。。
仕方が無いのでライドから降りて来た所にあったショップで
傘を1本購入。
周りも傘やカッパを購入してる人が。。。

それでもスペースマウンテンのライド可能まで後10分近くあったので
とりあえずショップの中でウロウロ。
だって、稲光は見えるし雷鳴が聞こえるのだもの。

時間になって乗って降りて来たら小雨になってる。。。
ショップで軽く買い物をしてランドを出る頃には再び強い雨脚に。

ということで、1日目の写真は取らず。
翌日のメイン目標の為にホテルに戻ってシャワーを浴びて早々に就寝。

by mie
日記 : 18:14 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX