Main
キタとミナミをウロウロ

吉野で頑張った翌日は、これまた朝早く起きて朝マックを買いに。
自宅近くにもあるけど、なかなか食べるタイミングがないので
実家に戻ってきた時の楽しみの1つになりつつあります(笑)

昼から予定があった母の予定終了に合わせて夕方の梅田へ。
この日は阪急が開業して初の週末。しかも夕方。
ということもあり、阪急は凄い人。。。

阪急に行った目的はインドで寄ったジュエリーショップが初出店しているから。
フラっと立ち寄って店員さんと話しながら見せて貰ってたら
可愛くない値段のオンパレードが。。。
でも、デザインはインドの派手さから少し抑え気味にしているとはいえ、
やっぱりインドらしいデザインで可愛い。。。

見るだけみて、他のフロアも少しウロウロ。
その後に、いつも行くイタリア料理店で姉家族と待ち合わせをしていたので
イタリア料理店に移動。

カルパッチョやパスタやアクアパッツァなどを注文してお腹いっぱいで大満足♪

そんな翌日(日曜日)は母のお供で再び阪急へ。
お昼頃だったのでレストランフロアへ。
どこも激しく混んでる。。。
それでも、4つのレストランが合同で入っている店舗へ。

案内された席の近くに某ホテルの調理カウンターが。
その近くには、そのホテルの調理責任者らしき人の姿が。

そのホテルのお子様ランチはなんと某電鉄を模った電車のボックスカバーが。
それを見て盛り上がっていたら、その調理責任者らしき人が
プチ裏話のような事を教えてくれました(笑)

話を聞いて「う~ん、世の中ってシビアやなぁ。。。」というのが感想かな(笑)

美味しく満足してから用事を済ませにフロアを移動。
その後、大阪に戻ってきた時から探していた靴とカバンを購入♪

その翌日29日は大阪でウロウロ出来る最後の日。
ということで、某店で朝10時から配布される整理券を求めて心斎橋へ。

店に着いた時には10時半ごろ。
見ると整理券を配布されてる様子はない。
なのに、行列は出来てるし、11時開店なのに既に入店し始めてる。
試験的に整理券を配布を止めて、並んで入る方式に変えたらしい。
※整理券が無かったのはこの日だけで、30日からは再び整理券が
配布されているんだとか。。。


並ぶこと15分ほど。
店内には人がいっぱい。
人の流れに沿って進んで気になったモノを購入♪
ちなみに、お店はTIGERコペンハーゲン
色柄が可愛いのに単価が高くないので大人買いしている人多数。

丁度お昼前だったし、軽くお腹も空いてきたのでお昼を食べにウロウロ。
迷った挙句に向かったのは心斎橋大丸。
その中に入っている丸福珈琲店。
今回、戻ってきてから1度行ってるけど、関東だと秋葉原まで行かないと
店舗がないので大阪に居る間にもう1度♪

ハンバーグサンドとカフェオレを食べて満足♪

その後は心斎橋筋を歩いて難波の高島屋へ。
高島屋大阪店と梅田阪急と江崎グリコが共同開発したというモノを求めて。
阪急に売ってるけど、何度か覗いても毎回30分以上待ちの行列。
なので、高島屋だったら空いてるだろう!という単純な気持ちで行ったら
ものの見事にガラガラでした(苦笑)

オープンに合わせて新規出店するってスゴイ宣伝効果があるのだなぁ~
なんて思いながら、目的の物を購入♪

さて、実家に戻って荷造りをしようかな。と思っていると、相方から電話が。
なんでも、翌日に飲み会が入って遅くなるから帰宅を1日ずらして欲しい。
という要請(笑)
もちろん、私は快諾!

ちなみに、吉野から戻ってきた翌日から2日半は激しく筋肉痛が。。。
階段下りる度に痛みが。。。座って立つ度に痛みが。。。
普段使わない筋肉を使ったからかなぁ~

色々あったけど、そんなこんなで大阪満喫!


by mie
日記 : 22:36 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX