Main
初、表参道♪

少し前の12月8日朝から初めて表参道たる場所に行って来ました^^

相方さんが欲しいモノがあって、関東地区で取り扱っている場所が
東急プラザ表参道原宿のAppBank Storeにしかないとかでお出かけ。

その前に市ヶ谷にある自衛隊の関連施設にPAC3が見えるかなぁって
感じで行ったけど、流石に見える隙間すらなく終了。。。

とりあえず、JR原宿駅から歩いて目的のモノを買いにお店へ。
色々と迷ってたみたいだけど、気に入ったモノがあったらしく購入。

そこから、行ってみたかった表参道ヒルズへ。
中をウロウロ。
もっと色々とお店があるのかと思ったけど、意外と小さい感じでした。

ちょうど、クリスマス前ということもあって、最下層の部分では
ディズニーをモチーフにしたツリーが。

中央にあったツリー?


シンデレラ


白雪姫


眠れる森の美女


美女と野獣


リトルマーメイド


アラジン


ラプンツェル


それぞれ異なる飾りがされていてよく出来てるなぁ^^

ツリーを見てウロウロ再び歩いていると、新潟の物産館が。
寄ると、イートインコーナーでTKGが!
お昼を食べてなかったし、新潟=米=今は新米の季節♪
ということで、お昼ご飯はTKG(卵かけご飯)で決定♪

熱々ご飯に新鮮な卵のTKGは美味しかったです^^
ついつい、新米を購入して自宅に郵送してしまいました。。。

そこからウロウロ歩いて高級住宅街を抜けて竹下通りへ。
中・高校生の頃には憧れていたけど、初めて歩いたけど
来るのが20年ほど遅かった感じでしょうか(笑)
昔のイメージ通り、クレープ屋さんもチラホラ。

ウロウロ歩いて疲れたので、帰る前に少し東急プラザ方面に少し歩いて
お茶をしにカフェへ。

デパートとかでは見かけるけど、食べるのは初の


少し外は寒かったけど、メニューを見て注文したのは

洋梨のパフェ♪

普通、パフェの上に乗っているフルーツって少ししかないことがあるけど、
これはほぼ1個まるごとの洋梨を使っている感じ。
食べても食べても洋梨が減らない。。。
器の下の方にもコーンフレークやスポンジが入っているのではなく、
小さめに切った洋梨とジンジャーシロップと甘さ控えめのクリームが。

食べ終わったらお腹いっぱい!!
満足!以外の言葉はない感じ♪

新宿で軽く晩御飯を購入して帰宅。
よく歩いたけど、楽しかった^^


by mie
日記 : 20:06 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX