Main
大阪城で花見?

3月26日でバイトが終了したので29日から実家へ。
しかし、その前に行った横須賀で風邪を引いたのかはわからないけど、
イマイチ体調が良くないまま新幹線で大阪へ。

実家に着いた頃には“よく熱を出さずに耐えてるなぁ”と思える程の
体調悪化。
とりあえず、翌日に朝から大阪にいた頃に行ってた病院に行って薬を。

薬を飲んで体調もだいぶ良くなってきたので母と大阪城へおでかけ。

体調万全で一人なら大阪城までお散歩を兼ねて歩いて行くけど、
イマイチなので地下鉄で森ノ宮まで行って歩くことに。

大阪城公園内は土曜日の午後2時過ぎというのもあって人が多い!
ノンビリ散歩をしている人やレジャーシートの上で日光浴をしている人。

そんな人たちを横目で見ながら公園内を歩いてお堀に到着




桜の木の近くには桜とは似ているけど少し違う花を咲かす木が


木にかかっていた札には

アーモンドと手書きの文字が。
調べてみると、桜と同じくバラ科サクラ属なんだとか。。。

大阪城のふもとに足をのばすために階段を上がると下には

上からじゃないと見えない風景が

更に歩くと、大阪の陣から2014年で400年になる幟と満開の桜が


流石に大阪城の付近は見物人が多かった


ノンビリと歩いて大阪の桜を楽しみ京橋まで歩いて電車で実家へ。
関東は既に満開から数日経っていたので心配だったけど
良いタイミングで実家へ帰省出来て良かった^^


by mie
日記 : 22:00 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX