Main
姫路城で観桜散策〜その1〜

4月5日は母と姫路へ。
昨年の秋に1人で行ったら母に「私も天空の白鷺に行きたい」と言われたので
そのリクエストに応えつつ、姫路城の桜を見たいという自分自身の欲望を
満たすために。

秋に行った時は予約をせず行って待たずに天空の白鷺に昇れたけど、
今回は桜のシーズンでまだ春休みの学校もあるということで数日前に
ネットで12時からの見学に予約を入れて行きました^^

姫路までは大阪駅から新快速で約1時間ほどの道のり。
天気が良く、途中で明石大橋を見たりしてプチ旅行気分を味わえました。

駅から15分ほど歩いて姫路城に到着♪

丁度満開の時期で人もやっぱり多い。。。

とりあえず姫路城という証拠を(笑)


人の間をすり抜けながら少しずつ姫路城に接近


入城口の窓口で予約の紙を出して入城料と天空の白鷺の料金をお支払い。
少し進むと西の丸と天空の白鷺へ行く分かれ道が


城に近づくと城の姿は見えず、城壁と桜の姿が


リの一渡櫓の隙間からの眺め


天空の白鷺の手前には枝垂桜が


天空の白鷺に到着すると予約なしで40分待ちの文字が。
しかし、予約をしておいたので待つ事なくすぐにエレベーターで上に。
8階部分からの広場の眺め


秋に来た時にはまだ壁を修復中だったけど、壁が出来てる


鯱も完成したそうで


フロアにはこんなものも

ちなみに、コレは昭和の鯱瓦だそうです

1フロア降りて7階の屋根部分も


窓の外に見えるのは西の丸

上からみてると桜が一面に

by mie
日記 : 23:30 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX